忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/続・ニュー・ディスク・セレクション
2010/02/09 14:35
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]民放FM,1984年7月14日
<続・ドガタナ・ニュー・ディスク・セレクション/祝「MOBO」全米発売記念>

グラマビジョン・レーベルから。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

○アメリカン・ショート・ヘアー
渡辺香津美

○サンク・イン・ザ・ファンク
ジャマラディーン・タクマ 「ショー・ストッパー」より

○トリックル・ダウン・セオリー
オリバー・レイク

○全能の神
ジェイ・ホガード

○モンクショナル
ボブ・モーズdsのグループ(タイガー大越)

○デイドリーマー
ジェイムス・ニュートン


この番組が放送される約1ヶ月前、6月7日にグラマビジョン・レーベルを通して、アメリカ、カナダ、そしてヨーロッパで渡辺香津美さんのアルバム「MOBO」が発売されたそうです。
ただ、日本盤では2枚組でしたが、グラマビジョン・レーベルの方針で1枚ずつ2回に分けて発売されたようです。
ジャケットは同じで、最初に「MOBO 1」として第1集が発売されましたが、その収録曲は以下の通りだったそうです。

SIDE A
 1.急がば廻れ
 2.ハーフ・ブラッド
 3.遠州つばめ返し
SIDE B
 1.アメリカン・ショート・ヘアー
 2.モボ2号

収録曲は言ってなかったと思うけど、おそらく残りの曲が入った「MOBO 2」は10月に発売予定と言ってました。

アメリカでも発売されたのは知っていたけど、2回に分けられて、というのは忘れてましたね。

この日は、この頃に来日していたグラマビジョン・レーベルの社長、ジョナサン・ローズへのインタビューもありました。

 

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<音楽ってなんだ!/麻倉未稀 | HOME | ライブ・コンサート/鈴木雄大>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]