忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/麻倉未稀
2010/02/10 17:10
[音楽ってなんだ!]民放FM,1984年7月14日
<500回記念スペシャルデジタルライブ~
  これでもかLOVE(あい)どるライブ∞#7/麻倉未稀ライブ∞>

ニュー・アルバムのレコーディング中。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○黄昏ダンシング

ナイト・ゲーム・シティ
さよならロンリー・ハート
○ホワット・ア・フィーリング
○最上階
ザナドゥ
ファー・フロム・オーバー
ロマンスは熱いうちに~The City of Romance
麻倉未樹
スターチャイルド:中村正人 b、つるおかのりあき p、いしいたかし g
  ?  
key、浜田尚哉 ds、やまだももこ
cho
井上大輔sax
'84.6.20. スタジオにてデジタル収録


スターチャイルドがバックの演奏を聞くのはこれで2回か3回目になりますが、まだメンバーの漢字は分かりません。
麻倉さんがメンバー紹介をしているので、その辺りを少し聞き留めてみます。

麻倉:それではまずピアノのつるちゃんからですね。ピアノのつるおかのりあき君はですね、何と言っても子供みたいな体をしてるという。なんとなくこうちっちゃい体で大っきな、一番大きなピアノを巧みに演奏してくれます。ピアノのつるおかのりあきです。
はい。そしてギターですね。ギターの彼はですね、えー、何と言ってもまことちゃんみたいな顔をしてるというんで、みんなからまことちゃんという。ほとんど、えーあのー、性格もそのものというわけなんですけどもね。どういう性格か分かりませんが。でも、ロックンロールを弾かせるともう抜群といいますね。ギターのいしいたかしです。
えー、そしてキーボード。この人がまた何と言っても面白い、というか、いつもなんかタコみたいな感じでね、フニャフニャしてるという。でもね、キーボードを弾かせると本当に抜群のキーボードを弾いてくれます。蛸氏(←の漢字?)です。
えー、そしてドラムスの彼なんですけども、ね。彼は、そうですね、なんか最近飲み過ぎて肝臓患っているという、若いのにもうどうしようもないという、あんまり飲まないようにしていただきたいと思いますね。えー、でもパワフルなドラムを叩いてくれます。ドラムスのはまだなおやです。
そして、このー、なんとなくこう、男性の中で一人花型がいるという、花型というか、お鼻(←の漢字?)という感じなんですけれどもね。18才というまだ若さで今ちょっと勉強中、ちょっと勉強中という感じもしますけどね。コーラスのやまだももこです。
そして一番最後にベースの彼なんですけれどもね、なんとなくウィニー坊やっていう感じの顔をしてるという。上から下まで。

はい?オラウータン。それもそっくりですね。木に登らすとなんかナマケモノにそっくりなことをやってれるというんで、えー、このバンドの中の何と言うかこう、笑いの源という感じもするんですけれどもね。えー、このバンドのメンバー、スターチャイルドの、  ごめんなさい、メンバーじゃなくてリーダーでした。リーダーのなかむらまさとです。

 

PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '84年8月号 | HOME | ドガタナ・ワールド/続・ニュー・ディスク・セレクション>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]