忍者ブログ
# サウンド・マーケット/グラマヴィジョン・オールスターズ
2010/03/17 11:11
[サウンド・マーケット]民放FM,1984年8月10日
<グラマヴィジョン・オールスターズ・コンサート>

聞いても良いと思ったので。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○キャラバン・オブ・ドリームス 6:30
ジョン・ブレイク vn、ジェームズ・シモンズ p、エイブリー・シャープ b
ドクター・レオナルド・ギヴス perc、ウィルビー・フレッチャー ds

○モンク・ショーナル 5:23
ボブ・モーゼス ds・グループ:タイガー大越 tp、ボブ・ミンツアー sax
        ゲヴィン・ユーバンクス g、ジェローム・ハリス b
        
ビル・マーティン ds、マヌエル・モンティエロ perc

○ミスター・ドルフィン
○ノット・ウィズアウト・ユー
5:30
ジェームス・ニュートン fl・グループ:ビリー・ハート ds
J・ブレイク vn、ゲイル・ディクソン vn、アブダル・ワドゥド vc
ゲリ・アレン p、アンソニー・コックス b、
ジェイ・ハガード vib

○ファン・マン 10:21
ボブ・モーゼス・グループ

'83年5月11日、ニューヨーク、ヴィレッジゲイトにて


僕は日本人ミュージシャンに興味があるので、外国人ミュージシャンの演奏はあまり聞こうとしないんだけど、グラマヴィジョンの名前だけはよく知っているし、タイガー大越さんがこのコンサートに加わっているので、聞いても良いかなぁと思ってチェックしました。
グラマヴィジョンは癒し系というイメージが無きにしも非ずだったんですけど、これを聞いた限りではオーソドックスなジャズに近いものを感じました。ジャズからクロスオーバーという感じで、フュージョンとまでは思わないかな。

演奏曲やミュージシャンについてはFM誌の番組表に載っていたものを書いていますが、放送順が少し違っていたので放送された順番に直しています。


 

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ロマンティック・シネマティック/来生たかお | HOME | コレクションズ/石川優子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]