忍者ブログ
# 特別番組/モントゥルー・フェスティバル'84
2010/03/25 14:52
[特別番組/モントゥルー・フェスティバル'84]<第1日目/フュージョン・ナイト>
民放FM,1984年8月13日

カシオペアとスパイロ・ジャイラ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

Mid Manhattan
Misty Lady
Asayake
Sweat It Out
カシオペア

○モーニング・ダンス
○ランデブー
○ナイト・ライフ
スパイロジャイラ


前の記事でアップしたアドリブ誌に、モントゥルー・ジャズ・フェスティバルに出演したカシオペアの記事が載っていたので、そのライブの放送をアップしようと思います。

聞いた順番から言えば、何年か後だったと思います。というのも、この番組はおそらくFM東京だけ、あるいは数局での放送だったと思うので、地元での放送はなく、後にカシオペアのファンの人から聞かせてもらったからなんです。
ただ、それはカシオペアの演奏だけだったのかスパイロ・ジャイラの演奏も含めてだったのか覚えていません。

カシオペアのライブに関して言えば、のちにWOWOWで放送されています。ところが、カシオペアのファンのteruさんによると、このFMのライブとは演奏が違うらしいのです。僕が聞きくらべたとしても、演奏の違いが分からなかったかもしれないと思うんですが、アドリブ誌の記事によると「昼夜2回のステージ」と書かれているので、それぞれの演奏が放送されたということでしょうね。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<フィジー・アイランズ/音楽=深町純 | HOME | アドリブ誌 '84年9月号>>
コメント
当時は、バージョンが違うというのはコレクターとしては重要事項でした。
当時の私もそうでしたし。
それにしても、このモントルーでスクはカシに決定的差を着けられたなぁ・・・
【2010/03/25 23:28
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
僕は違いを聞き比べることはほとんどなかったし、もし聞き比べたとしても分からない場合も多々あったんじゃないかと思うけど、一応コレクションとしては持っていたいと思ってました。

モントゥルーは招待されないと出演できないと聞きますが、松岡直也さんが出演されて、カシオペアが出演して、次はスクェア?と思ったんですけどね。
【2010/03/26 17:26
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]