忍者ブログ
# サウンド・マーケット/斑尾オールスターズ
2010/04/16 11:51
[サウンド・マーケット]民放FM,1984年8月30日
<ニュー・ポート・ジャズ・フェスティバル・イン・斑尾(4)
斑尾オールスターズ+スペシャル・セッション>

フレディ・ハバードを中心にしたメンバー。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○ストレート・ノーチェイサー
○グルーヴィン・ハイ
○The Place Where You Were Born
サニー・アフタヌーン
斑尾オールスターズ:フレディ・ハバード(tp)、ケニー・バレル(g)
          
ビリー・ハート(ds)、リッチー・コール(sax)
          
ミシェル・ペトルチアーニ(p)
          
バスター・ウィリアムス(b)
          
ボビー・マクファーリン(vo)
          
ジョー・ファディス(tp)

B.B.King
(vo)ゲイリー・バートン(vib)、スティーヴ・スワロー(b)
小曽根真(p)、マイク・ハイマン(ds)(以上)
'84年8月3~5日、長野県、斑尾高原特設ステージにて


斑尾のジャズ・フェス、放送の最終日はフレディ・ハバードを中心とする斑尾オールスターズの演奏でした。セッション的な演奏はあまり好みでもないけど、この日のために特別に組まれたメンバーだろうと思って聞いてみることにしました。
番組の最後に紹介されたタイトルからだと聞いていそうにも思えるんですけど、そういうタイトルはどこにでもありそうな気もするし、曲自体は聞き覚えはないような気がします。単に忘れているだけかも、というのもあるんですけど。
そんな中で<The Place Where You Were Born(←聞き取りに自信なし)>とMCで紹介されて、聞こえてきた曲は<ふるさと>でした。これが一番馴染みのある曲でした。(笑)
最後の曲はスペシャル・セッション。斑尾オールスターズのメンバーに、途中から他のミュージシャンが加わったようですが、小曽根さんとマイク・ハイマンは加わったというより交替したんじゃないかと思います。

 

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/仙波清彦 | HOME | サウンド・マーケット/スパイロ・ジャイラ>>
コメント
突然失礼します。1984年の斑尾オールスターズ、ストレートノーチェイサーの演奏が素晴らしく、しばらく録音テープを楽しんでいたのですが、ある日誤って消去してしまいました。以後、20年近く録音を探し求めてきました。もしも、何らかの形で残しておられるようでしたら、いただけませんでしょうか。恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。コメントというものをしたことがないのでイニシャルですが、お許しください。
【2013/09/13 17:41
WEBLINK [ ] NAME [ TN #8deba38178 ] EDIT
初めまして。コメントありがとうございます。
現在'89年代を記事としてアップしているので、'84年だと、メディアを探すのが困難です。

1記事1曲のリクエストは受け付けることもありますが、コピーに関してはすべてお断りしています。
【2013/09/15 18:30
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
お返事を有難うございました。自分なりにさがして、唯一の関連ある記事でした。束の間の夢を見させていただいたような次第で、どうも有難うございました。
【2013/09/18 00:50
WEBLINK [ ] NAME [ TN #8deba38178 ] EDIT
この録音を持っている人を気長に探して見て下さい。僕もこのメディアを見つけられれば、その1曲だけでもアップしたいと思います。
【2013/09/19 16:13
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]