忍者ブログ
# サウンド・マーケット/仙波清彦
2010/04/17 10:04
[サウンド・マーケット]民放FM,1984年8月31日
<1984夏打ち上げ祭/仙波清彦はにわちゃん&オールスターズ大興業>

ユニークで賑やかなサウンド。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

仙波:1曲目は、はにわちゃんというバンドのタイトル曲であります。
○かなしばり
仙波:その次はですね、すっかりお馴染みになってしまいました。もう早くみなさんも歌詞を覚えて一緒に歌いましょう。
○すし屋のけんさん
仙波:次の曲はですね、うちのラビット関根、こと青山純が初めて曲を書いたというんで、・・・、こういう曲ができあがったという青山純作曲で小川美潮作詞という曲を。
○輪切りの私
仙波:それではすっかりお馴染みになってしまいました、
○たたみほっぺた
仙波:秋と言えば、そうです、スポーツの秋です。そういうものにぴったりな曲をお送りしたいと思います。駱駝とか象が競争しちゃう曲です。
○体育祭
仙波:いよいよ最後の曲になりました。
○隅田川大惨事
仙波清彦はにわちゃん
オールスターズ  
仙波清彦(perc,指揮)

はにわちゃん:久米大作 key、本間まんぽう(本間芳信) g
       寒河江勇志 b、藤尾佳子(三味線)、青山純 ds
       れいち vo,ds、柴崎ゆかり vo
オールスターズ(ゲスト・ミュージシャン)
小川美潮 vo
橋本一子 p,vo、千野秀一 key、渡辺健 b
村上秀一 ds、
帆足哲昭,阿部薫,横沢龍太郎(perc)、坂田明 sax,cl

たけいまこと(尺八)柴田徹彦(横笛)、大田由紀子(三味線)
内藤洋子()

'84年8月16日、東京、日比谷高内、星稜館にて


祭りのお囃子とか、わりと好きなんですけど、そのお囃子に乗っての登場でしょうか?
はにわちゃんとかオールスターズなどは面白いサウンドなので、聞けば楽しいんですけど、レコードを買って何度も聞きたいわけではなかったので、こういうライブ放送があればチェックしたいと思ってました。

 

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/高木麻早 | HOME | サウンド・マーケット/斑尾オールスターズ>>
コメント
「やーかたぶねーー、てんぷくだぁ・・・」ってやつですね。
はにわちゃんは実は聴いてません。
いくらスクェアの仙波清彦とはいえ・・・
【2010/04/18 12:28
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
歌詞は覚えてません。(^_^ゞ
隅田川が墨になってたので直しました。
コメントのタイトルで気が付きました。

さすがに、はにわちゃんまでは行きませんでしたか。(笑)
【2010/04/18 18:34
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]