忍者ブログ
# ディア・ハーツ/伊東たけし
2010/05/05 22:51
Dear Hearts
Dear Hearts 伊東たけし 28AH-1774,1984年9月21日

楽しみにしていたけど、期待はしてなかった。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.GODZILLA   by Larry Williams-Aaron Zigman

伊東たけし:A.Sax

Larry WilliamsA.Piano,Synthesizers

Paul Jackson Jr.Guitar

Nathan EastBass

John RobinsonDrums

Dann HuffGuitar

Paulinho Da CostaPercussion,Congas

 

Jerry Hey,Gary Grant,Chuck FindleyTrumpet,Flugelhorns

Bill ReichenbachBass Trombone

Larry WilliamsT.Sax

 

 2.FLIGHT IN MISTRAL   by Takeshi Itoh-Hirotaka Izumi

伊東たけし:Lyricon

Larry WilliamsRhodes Piano,Synthesizers

Paul Jackson Jr.Guitar

Nathan EastBass

John RobinsonDrums

Paulinho Da CostaPercussion,Congas

 

 3.SAY IT AGAIN   by Bunny Sigler-Carol Davis

伊東たけし:A.Sax

Cindy FreeVocal

Larry WilliamsRhodes Piano,Synthesizers

Paul Jackson Jr.Guitar

Nathan EastBass

John RobinsonDrums

Paulinho Da CostaPercussion,Congas

 

Jerry Hey,Gary GrantTrumpet,Flugelhorns

Chuck Findley Flugelhorns

Bill ReichenbachTrombone

Larry WilliamsT.Sax,Flute

Bill ReichenbachBass Trombone

Larry WilliamsT.Sax

Jay Gruska,Joseph Williams,Thomas FunderburkChorus

 

 4.MR.GOKIGEN   by Larry Williams

伊東たけし:A.Sax

Larry WilliamsA.Piano,Synthesizers

Paul Jackson Jr.Guitar

Nathan EastBass

John RobinsonDrums

Dann HuffGuitar

 

 5.MARINA   by Takeshi Itoh

伊東たけし:Lyricon

Larry Williams Synthesizers

Paulinho Da CostaPercussion,Congas

 

SIDE B

 1.MOONWALK   by Larry Williams

伊東たけし:A.Sax

Larry Williams Synthesizers

Dann HuffGuitar

John RobinsonDrums

 

2.ON VENTURA BLVD.    by Hirotaka Izumi

伊東たけし:A.Sax

Larry WilliamsA.Piano,Synthesizers

Paul Jackson Jr.Guitar

Nathan EastBass

John RobinsonDrums

Paulinho Da CostaPercussion,Congas

 

Jerry Hey,Gary GrantTrumpet,Flugelhorns

Chuck FindleyTrombone

Bill ReichenbachTrombone,Bass Trombone

Larry WilliamsT.Sax

 

 3.THIS MASQUERADE   by Leon Russell

伊東たけし:Lyricon

Cindy FreeVocal

Larry WilliamsA.Piano,Synthesizers

Paul Jackson Jr.Guitar

Nathan EastBass

John RobinsonDrums

 

Jerry HeyFlugelhorns

Gary GrantTrumpet

Chuck FindleyTrombone

Bill ReichenbachTrombone,Bass Trombone

 

 4.BRUES FOR LEE   by Takeshi Itoh

伊東たけし:A.Sax

Larry WilliamsA.Piano,Rhodes Piano,Synthesizers

Paul Jackson Jr.Guitar

Nathan EastBass

John RobinsonDrums

Dann HuffGuitar

 

Jerry Hey,Gary GrantTrumpets

Chuck FindleyTrombone

Bill ReichenbachTrombone,Bass Trombone

Larry WilliamsT.Sax

 

All rhythm tracks and synthesizers arranged by Larry Williams

Horns Arranged by Larry Williams on A1,B3

Jerry Hey by A3,B2,4


スクェアの伊東たけしさんの初ソロ・アルバム。
僕はFMの「サウンド・マーケット」で9曲中6曲を聞いていました。

アドリブ誌で初のソロ・アルバムをリリースすることを知り、アルバムがリリースされることを楽しみに待っていましたが、外国人ミュージシャンとのレコーディングということで、そのサウンドにはあまり期待していませんでした。
僕は日本のミュージシャンに興味があって、音楽的にも外国のジャズ/フュージョンより日本のロック/フュージョンが好きだったから、洋楽フュージョン系サウンドなんだろうな、とあまり期待しなかったわけなんです。
好きなサウンドではあるけれど、それ以上ではないだろうとね。

実際聞いてもそういう感じだったかなぁ。
僕があまり好みではない英語の歌はあるし。でも、2曲共だったかどうか覚えていないけど、知っている曲だったのが良いですよね。
やはりこの頃はサックスよりギターに耳がいってしまいます。


PR
CATEGORY [ スクェア関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ドリーム・クルーズ/ノリキ | HOME | スウィート・マジック/マルタ>>
コメント
私的には待ってました!!でした。
スクェアと違う大人の雰囲気でしたが、今でも愛聴してます。
リリコンの3曲、大好きです。
「マリナ」は伊東さんと20近く離れた妹さんへのプレゼント曲・・・
うちの子の名前に頂きました。
【2010/05/06 22:57
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
そうですね。スクェアとは違いますね。
僕は長い間聞いていなかったんですけど、この記事をアップするときに久し振りに聞きました。(^_^ゞ
【2010/05/07 10:27
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]