忍者ブログ
# ドリーム・クルーズ/ノリキ
2010/05/06 10:25
Dream Cruise
Dream Cruise NORIKI EWJ-90031,1984年9月21日

セカンド・アルバム。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.YOU CAN MAKE IT  by H.Nakai/S.Noriki

 2.ON THE STREET   by S.Noriki

 3.WHEN RAIN STOPS  by S.Noriki

 4.NIGHT LIGHTS    by M.Imaizumi/S.Noriki-M.Lee/Y.Kokubu

 

SIDE B

 1.EASY WAY      by H.Nakai

 2.MILD LIFE     by R.Hisasue

 3.LASTING NOTE    by H.Sakai

 4.UNCLE BEARCAT   by H.Sakai/S.Noriki

 5.EPILOGUE      by S.Noriki

 

All songs arranged by 野力奏一

 

野力奏一:P,Key,arr

田附透:E.Guitar

中井浩二:E.Guitar

酒井春雄:T.Sax,A.Sax

久末隆二:E.Bass

今泉正義:Drums

 

GUEST

国分友里恵:Vocal

数原晋:Trumpet,Flugelhorn

Jake H.ConceptionT.Sax,A.Sax,B.Sax

平内保夫:Trombone

斉藤ノブ:Percussion


野力奏一さんのバンド、ノリキのセカンド・アルバム。前作に続いて心地の良いフュージョンを聞かせてくれます。
でも、曲にもメンバーにもあまり馴染みを感じていないのは、FM放送でのライブ出演がなかったからかも。野力さんがゲスト出演するのは多いのにね。僕はアルバムを聞いてじゃなくて、ライブ演奏を聞いて曲を覚えることが多かったんです。

このアルバムは10月20日にはCDでも発売されましたが、僕はまだCDプレーヤーを買っていなかったのでレコードを買いました。その後ずっと再発されませんでしたが、近年にでも再発されてます?

 

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<R/麗美 | HOME | ディア・ハーツ/伊東たけし>>
コメント
今じゃ有り得ないノリキのフュージョンですね。
CD買いそびれて、iTuneでアルバム買いました。
【2010/05/06 22:59
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
iTUNEで買えるようになってるんですね。
僕はまだネットでのダウンロードによる購入はしたことがないです。
【2010/05/07 10:29
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]