忍者ブログ
# メタモルフォーゼ/川島なお美
2010/05/14 14:12
メタモルフォーゼ
Métamorphose 川島なお美 KK-01,1984年3月23日

音楽がトム・スコットだったので。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

1.NAOMI

 2.CITY NIGHTS

 3.MAKIN' MY WAY

 4.CLOSER

 

Produced by Gen Morita

MUSIC ARRANGER:Poul Fox

Sax & Lyricon:Tom Scott
Keyboard & Synthesizer
Poul Fox
BassDave Faragher

GuitarDennice Herring

Drums & PercussionBrie Howard

Noh FluteGen Moriat


このビデオが'84年に発売されたことは分かっていたんですけど、何月頃に発売されたか分からなくて、川島さんのアルバムの記事をアップするときに、と思ってました。
でも、ネットで調べたら、3月発売だったようで。

リアルタイムで買ったのは間違いないけど、ビデオの価格が13500円だったので躊躇した覚えがあります。でも、音楽がトム・スコットみたいだし、収録曲のタイトルに<NAOMI>があるし、このビデオのために書かれた曲を演奏しているんだろう、と思って買うことにしました。

トム・スコットに関しては特に好きというわけでもなく、アルバムも持っていなかったんですけど、僕が聞いてきた音楽に彼の名前が出てきていたし、イメージ・ビデオなので、音楽的にも僕好みのフュージョン・ミュージックだろうと思ったわけです。


 


PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ジェット・ラグ/香坂みゆき | HOME | 銀幕のヒロイン/川島なお美>>
コメント
これはレアもんですね。
っていうか、単純にトムのリリコンが聴きたいだけですが、、、
ところで、肝心の演奏はFUSIONでしたか?
ただの環境音楽の場合も・・・ 当時は時に騙されました。
YOU TUBEに真打ち登場ですね。
さっそく、クック登場でニヤリ、でした。
【2010/05/15 17:43
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
FUSIONタイプの曲もあるし、環境音楽的な曲もあるし、というところかな?
なんて、全然覚えてないんですよ。(^_^;
【2010/05/15 22:00
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]