忍者ブログ
# ジェット・ラグ/香坂みゆき
2010/05/15 09:38
JET RAG
JET RAG 香坂みゆき 28MX-1188,1984年10月1日

これも早く聞きたいんだけど。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.1965        山口美央子 作詞・作曲、佐藤準編曲

 2.恋は急がず     山口美央子 作詞・作曲、奥慶一編曲

 3.言えるあてないI love you   神沢礼江 作詞、佐藤準 作・編曲

 4.Feeling again        有川正沙子 作詞、佐藤健作・編曲

 5.サヨナラの鐘    山崎ハコ 作詞・作曲、佐藤準編曲

SIDE B

 1.42nd st.     水越恵子 作詞、中村裕介作曲、船山基紀 編曲

 2.つま先でハートブレイク
          篠塚真由美作詞、中村裕介 作曲、佐藤準 編曲

 3.Natural        中村安佐子 作詞、佐藤健作・編曲

 4.Too far away      伊藤薫 作詞・作曲、佐藤準編曲

 5.ニュアンスしましょ
             大貫妙子作詞、EPO 作曲、清水信之 編曲

 

Drums:林立夫、山木秀夫、宮崎全弘

BassDreck Lee Jackson、高水健司、岡沢茂、富倉安生

Guitar:北島健二、土方隆行、鈴木茂、松下誠
    矢島賢、芳野藤丸、清水信之

Keyboards:佐藤準、清水信之、奥慶一、山田秀俊、佐藤博

Percussion:斉藤ノブ、浜口茂外也、ペッカー

Duet Vocal:中村裕介 on B1

ChorusEPO、大貫妙子、リリコ、レオナ、クララ
    木戸泰弘、松下誠、山田秀俊

Trumpets:数原晋、小林正弘、横山均

Trombone:新井英治、鍵和田道男

SaxJake H. Conception、村岡建、砂原俊三

StringsJoe Group

Conducted by 山本直親 on B4

Harp:山川恵子

Synthesizer Programming:浦田恵司、遠山淳
             Hiroshi SukegawaHiroshi Kitashiro


相変わらず、CD-Rに焼きたいと思いながらできないでいるんですけど、このアルバムも早くCD-R化したいレコードの1枚です。

このアルバムがリリースされる前だったか後だったか忘れてしまいましたが、香坂さんのライブを見たことがあります。もちろん無料のライブです。(笑)
川沿いの土手に子供が遊ぶような公園があって、その一画にステージを作って長椅子が並べられていたと思います。あまり覚えていないけど、ステージはそれほど大きくなかったし、バンドはいなくて、もちろんギターだけとかキーボードだけとか、そういうミュージシャンもいなくて、カラオケで歌っていたと思います。

アイドルらしく、カメラ小僧が大勢駆けつけていましたが、僕もそれに負けずにカメラを持って行きました。(笑)
それは覚えているんだけど、写した覚えはないんですよね。というか、その時に写した写真を見た覚えがない。どうなっているんだろう。
ステージは短い時間だったと思うけど、歌っている時ではなくて終わった後に、できるなら写真を撮らせてもらおうかな、と思って、様子を窺っていたんだけど、さーーっと引き揚げてしまって、普通にカメラをかまえる間もなかったです。
にこりともせず、ツンとした表情で帰っていきました。
もし僕がアイドルとしての香坂さんを好きだったら、がっかりしてしまうような印象の悪さでした。
この頃は本人としてはもうアイドルではなかったのでしょう。
僕も音楽的にはアイドルとは思ってませんでしたけどね。


PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/伊勢正三 | HOME | メタモルフォーゼ/川島なお美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]