忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/SHAKATAK
2010/06/02 17:10
[音楽ってなんだ!]民放FM,1984年10月27日
<音楽ってなんだ!学園祭(4)~シャカタク・デジタル・ジョイント・ライブ>

スタジオ・ライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

Night Birds
Invitation
○ブレイキン・アウエイ

Down On The Street
○愛を責めないで
ストリート・ウォーキン
レディ
シャカタク:
GEORGE ANDERSON(b)ROGER ODELL(ds)
    
JILL SAWARD(vo,perc)BILL SHARPE(key)Keith Winter(g)
井上大輔 sax
'84.10.4. スタジオにて収録


学園祭となっているので、どこかの学園祭でのライブを収録したものだと思ったけど、スタジオでのライブでした。この学園祭シリーズはこのシャカタクしかチェックしていなかったので、その他は誰のライブだったのか気になってしまいます。でも、メモしていないということは僕の興味の対象外だったということでしょうね。

3度目の来日だそうですが、コンサートはもう終わり、今は日本の秋を楽しんでいるそうです。そういう話し振りからすると、コンサートが終わって数日経っていそうなんですが、さてどうだったんでしょう?

シャカタクのメンバー紹介が簡単にありましたが、このライブを聞くとボーカルにコーラスがいるような気がするんですけど、それらしき人は紹介されていないような気がします。どうなっているんだろう。

最後の2曲で井上さんがサックスで参加しますが、ここではシャカタクのメンバーにはサックス奏者がいないようだし、オリジナルではどうだったのか調べてみたら<ストリート・ウォーキン>にはサックス奏者が加わっていますね。
<レディ>の方はアルバムを聞いていないので分かりません。

PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<サウンド・カーゴ/マリーン | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/高橋真梨子>>
コメント
シャカタクは好きですが、この頃は聴いてなかったです。今もライナーノーツには興味ないな。
ビル・シャープしか知らないし。
当時、カンガルーが前座だったみたいですが、学園祭はどうだったでしょうね。
それにしても当時のシャカタクを呼べる大学ってどこ・・・
【2010/06/03 08:39
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a7fdb40ef ] EDIT
番組のサブ・タイトルには「学園祭」となってましたが、これはスタジオ・ライブでした。
当時、シャカタクも学園祭に出演したんでしょうか?僕もよく知りません。
【2010/06/03 14:19
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
いやー、この人のテナーってファンクだなぁ・・・
シャカタクがブリティッシュ・ファンクって呼ばれるけど(彼らのどの辺がファンクかよく判らない)、このSAXはファンクだと思いました。
いいものを聴きました。
【2010/06/04 23:07
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
シャカタクに対して僕のサックスは・・・とか言ってましたよ。覚えていないからもう一度聞いてみないといけないけど。(^_^ゞ
【2010/06/05 22:39
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]