忍者ブログ
# サウンド・カーゴ/マリーン
2010/06/03 13:38
[サウンド・カーゴ]<マリーン・オン・ザ・シビック・ナイト>民放FM,1984年10月28日

FM沖縄開局記念

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

NO MORE LOVE
SOMEBODY TOLD ME
ワン・イン・ザ・ワールド
ESP
GOODBYE LOVE
○I'M SO EXCITED
○Creature Of The Night
○It's Magic
マリーン
ウィスパーズ:梶原順 g)コーラス
9月25日、沖縄ヒルトン・ホテル・プールサイドでの
FM沖縄開局記念公開録音より


この番組は日曜日の午後1時からの放送でした。いつ頃放送開始されたのか知りませんが、ライブ番組が放送されなかったので普段は聞いていませんでした。これで初めて聞いたわけですが、番組の司会はロミーさんでした。ロミーさんという人もまったく知らなかったと思います。

沖縄開局記念番組ということで、番組の冒頭は波音に始まって沖縄の知名定男さんの三線弾き語りでした。番組途中にも彼へのインタビューと弾き語りが放送されました。
1曲だけ曲名を言ってたようですが、<ハンタバル>とか?あまり聞き取れていません。

それから、マリーンさんが歌った歌は彼女のいくつかのアルバムからの選曲のようですが、1曲<ワン・イン・ザ・ワールド>だけアルバムには入っていそうにありません。洋楽には疎いので誰の歌を歌っているのか分かりません。

そして、バックのメンバー紹介はありませんでしたが、彼女のバンド、ウィスパーにコーラスが加わっているようです。コーラスのグループ名も言っているみたいなんだけど、ちゃんと聞きとれませんでした。

ウィスパーのメンバーが変わっていなければ数ヶ月前に聞いたライブのメンバーと同じだと思いますが、ギターの梶原順さんだけ演奏中に名前が出ています。

以下に雑誌から切り抜いていたライブの写真を載せます。
ドラムは木村万作さんだと分かるけど、他の人は顔がもう少しはっきりと写っていたとしても僕には判断できないと思います。

サウンド・カーゴ
PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ザ・ミュージック/ウェザー・リポート | HOME | 音楽ってなんだ!/SHAKATAK>>
コメント
SAXは小田島亨さんでしょう、きっと。
ベースは?
遠藤○○って人か・・・
E・S・P I'M SO EXCITEDが好きでした。
【2010/06/04 00:22
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
小田島さんも遠藤さんもお顔はよく知りません。
たぶん、そうだとは思うんですけど。
【2010/06/04 14:41
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]