忍者ブログ
# 音楽共和国スペシャル/CASIOPEA、THE SQUARE、岩崎宏美
2010/06/05 22:31
【特別番組/音楽共和国スペシャル~いま、FMは音楽共和国】 民放FM
[夢のジョイント・ライヴ]<カシオペア、ザ・スクェア、岩崎宏美> 1984年10月31日

カシオペア中心。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



Night Dreamer
All About You
ザ・スクェア

I DO
○橋
岩崎宏美

Down Up Beat
The Continental Way
Asayake
カシオペア

What Can't Speak Can't Lie
カシオペア with 岩崎宏美 vo、伊東たけし sax


○Dazzling 
(D.J.)fade out
カシオペア

'84.10.9.日本武道館にて


「音楽共和国」というレギュラー番組があったかどうか覚えていないけど、あったような気はします。でも、音楽何とかというといくらでもありそうですけどね。(笑)
それにしても、スペシャル番組にしては放送時間が短いライブでした。放送時間が短い所為かカシオペアがメインの放送となっているような気がします。放送された曲数はわずか1曲しか違わないんですけどね。

メンバー紹介はなかったかな?でもおそらくスクェアのメンバーは
ザ・スクェア:安藤まさひろ Guitar、伊東たけし(Sax,リリコン)
      
和泉宏隆 Keyboards、田中豊雪 Bass、長谷部徹 Drums
で、カシオペアのメンバーは

 

カシオペア :野呂一生:Guitar、向谷実:Keyboards

       桜井哲夫:Bass、神保彰:Drums
でしょう。

岩崎宏美さんのバックはバンドがいたのかなぁ?それともカラオケ?
バックがどういう感じだったか覚えていません。

それから最後のカシオペアの曲はエンディングの司会のバックで流れましたが、ライブ演奏を流していたのかレコードを流していたのかよく分かりません。たしか、曲名も紹介されていなくて、この曲名はteruさんのカシオペア・コレクションからもらいました。よく聞いていてよく知っている曲でもタイトルが出て来ません。(^_^;
 

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<MOBO倶楽部/渡辺香津美 | HOME | サウンド・マーケット/シャカタク>>
コメント
これは私もエア・チェックしました。
典型的なイトタケ・フレーズが満載。
FUSION的歌ものの伴奏は、D.サンボーンが先人でしょうか。私もこんな感じで伴奏できたらいいなぁと、このテイクはお手本にしてます。
【2010/06/06 00:08
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a7fdb40ef ] EDIT
機会があれば、そのお手本の成果を聞かせて下さい。
【2010/06/06 09:58
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]