忍者ブログ
# 特別番組/高橋幸宏コンサート・ライヴ
2010/06/11 10:52
[特別番組/高橋幸宏コンサートライヴ]NHK-FM,1984年11月6日

秋のツアー「WILD & MOODY」最終日。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

Wild & Moody
Stranger Things Have Happened
Bounds Of Reason Bonds Of Love
○音楽殺人
Kill That Thermostat
The Real You
Disposable Love
○前兆
○サヨナラ
Helpless
高橋幸宏

○レッド・ギター

デヴィッド・シルビアン
○ドント・ビリーヴ・エニモア
アイス・ハウス
○レプリカンJB
立花ハジメ        ※以上3曲はレコードより


○中国女
Day Tripper
My Bright Tomorrow
Something In The Air
○キュー
○Walking In The Beat
○It's Gonna Work Out
○The Price To Pay
高橋幸宏
演奏=高橋幸宏、デヴィッド・シルヴィアン、立花ハジメ sax,g,etc.
ロドニー・ドラマー b、スティーブ・ジャンセン ds、沢村満 sax,key
アイヴァ・デイヴィス

'
84年10月27日、NHKホールにて


この番組の司会は高橋幸宏さんでした。冒頭に「私の秋のツアー『ワイルド&ムーディー』」と紹介していますが、僕は当時なら気付いていたかもしれないけど、まだアルバムはリリースされてなかったんですね。

ライブのオープニングに女性の声でメンバー紹介されてましたが、英語だし、それだけではなく声が聞きとり難かったので名前があまり分かりませんでした。
番組の中頃で幸宏さんがメンバーのレコードをかけながら今回のツアー・メンバーを紹介しています。

アイスハウスというバンドのリーダー、アイヴァ・デイヴィスという人は全然覚えていないし、近藤等則さんのバンドにいたロドニー・ドラマーがバックで演奏していたんですね。

アンコール曲を演奏する前にもメンバー紹介があって、そのときに細野晴臣さんが登場したようです。楽器は紹介されなかったので、何を演奏しているのか分かりません。
それと、アンコールは2曲演奏されましたが、2曲目でも演奏に加わっていたのかどうかがね。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 3 ]
pagetop
<<カルサヴィーナ/井上鑑 | HOME | 第6部/ナイト・ファンタジー>>
コメント
これ ↓ はこの番組の時の音源でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=3syc1JuNNCs
他にも何曲か投稿されておりました。
【2010/06/11 22:12
WEBLINK [ ] NAME [ 510 #2894c206d9 ] EDIT
レコードの部分を除いて全曲アップされていますね。アップされている他のを見ると、この人はYMO、高橋幸宏さんのファンかな。
細野晴臣さんの名前もゲストとして書いてましたが、細野さんの名前が出ていたかどうか確かめていません。
【2010/06/11 23:12
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
このライブをディスク2枚に焼いていて、2枚目を聞いたら細野晴臣さんがゲストで出演してました。
【2010/06/12 17:19
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]