忍者ブログ
# 特別番組/ジャズ・フェスティバル
2010/06/25 12:06
JAZZ FESTIVAL
[特別番組/ジャズ・フェスティバル]民放FM,1984年11月24日

フュージョンではなくてジャズだったんだけど。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログへ


○Body and Soul(
身も心も)
明るい表通り

ブルー・レディーに赤いバラ
            
以上2曲、シャイニー・ストッキングス vo
世界は日の出を待っている
以上の演奏、北村英治オールスターズ


エリントン・メドレー
           以上2曲、ハイ・ファイ・セット vo
スウィート・マジック
スターダスト     
以上2曲、マルタ sax
ラバー・カムバック・トゥー・ミー

アンチェインド・メロディー
ドント・ビー・アフレイド・オブ・ラブ  
以上4曲、中本マリ vo
以上の演奏、高橋達也と東京ユニオン
 

○昔はよかったね
出演者全員

○Memories Of You  (D.J.)
北村英治オールスターズ

'84
1021日、東京、中野サンプラザ・ホールにて
司会=広川太一郎


紹介されなければ曲のタイトルが分かりませんね。英語の歌だったかどうか覚えていないけど、頭の歌詞も控えていません。
FM誌に載っていた番組プログラムを見ると、北村英治オールスターズは<Memories Of You>の他に<Sing Sing Sing>を演奏しているようです。そして、高橋達也と東京ユニオンは<シスター・サディ>という曲を演奏していることになっています。たまに、記載されている曲と実際の演奏曲が違っている場合がありますからね。

さて、このアコード・ジャズ・フェスティバルはスイング・ジャズを復活させようという趣旨で昨年('83)から始まったそうです。
「当日は雨にもかかわらず多くのカップルが早くからつめかけて超満員、3040代のファンが多く、場内はアダルトな雰囲気だった」と当時のFM誌に書かれています。
第1部に北村英治オールスターズ、第2部には高橋達也と東京ユニオンがバックを務めていたようです。
最後に出演者全員での演奏があったようですが、当時のFM誌に載っていたその模様の写真をカセット・インデックスに貼りつけました。
写真は小さいけれど、中央に中本マリ、その向かって左側に北村英治とシャイニー・ストッキングス、右側にマルタとハイ・ファイ・セット、そしてバックには東京ユニオンです。

なお、この放送は地元では24日でしたが、FM大阪では22日、FM東京では23日だったようです。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/太田裕美 | HOME | SESSION'84/今田勝ナウイン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]