忍者ブログ
# ライブ・コンサート/太田裕美
2010/06/26 11:50
[ライブ・コンサート]<太田裕美ライヴ>民放FM,1984年12月1日

結婚されるんですって?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ささら
○ねえ、その石は
○青い実の瞳
○満月の夜君んちへ行ったよ
○しあわせ未満
○雨の音が聞こえる
○ひとりごとブランコ

○33回転のパーティ
太田裕美
矢壁篤信 ds、岡野ハジメ b、ホッピー神山 syn、斉藤隆文 syn
たかだこうたろう
g


1ヶ月ほど前に太田さんのライブを聞いたばかりですが、そのときは曲紹介がなくてタイトルの分からない曲ばかりでした。このライブと聞き比べていれば数曲は分かっていますね。(^_^ゞ

まずは井上さんとのトークを少し。

井上:いろいろ聞きたいこともいっぱいあるんだけども。

太田:はい。

井上:とりあえずお元気そうですね。

太田:あぁ、元気です。

井上:ね。

太田:はい。

井上:1年振りで去年はこのスタジオの中にお客さんにも来てもらって、

太田:そうなんです。本当に。

井上:丁度あのー、ね、あの真ん中辺でわりと飛んだり跳ねたりして、

太田:そう。

井上:ね。

太田:もう生放送で、あの、全国に放送されてんのを忘れてすっかり踊り狂ったりして。

井上:あのー、太田さんはなんかこー、お客さんがいらっしゃる方

太田:うん。

井上:プレッシャーないんだってね。

太田:あ、い。いるとプレッシャーかかるんです。

井上:あっ、プレッシャーかかるん

太田:はい。

井上:で、こういうスタジオで

太田:はい。

井上:この関係者だけのときの方が

太田:はい。

井上:のびのびと、

太田:落ち着けますね。

井上:あぁー。

太田:もうね、やっぱりお客さんいると、ほら、ンと、歌ってー、歌だけに集中できないでしょ、

井上:うん。

太田:音楽だけじゃなくてやっぱり、なんか、で、

井上:ああ。

太田:いるからみたいな、気遣っちゃうじゃない?なんか。

井上:そうですね、僕なんかでもライブハウスからの中継だとね、

太田:はい。

井上:やっぱりお客さんってこと考えちゃってね、

太田:ねぇ。

井上:電波で行ってること忘れちゃうのね。

太田:(笑)

井上:うん。そういうことってありますよね。

太田:うん。そうですね。

井上:ところでやっぱりあのー、僕、太田裕美さんって1年前にも言ったと思うんだけど、

太田:はい。

井上:もう、凄くね、強烈な印象として

太田:はい。

井上:こうデビューされて間もない頃にね、

太田:えぇ。

井上:あのー、我々がバンドをやっておって、

太田:はい。

井上:えー、スタジオの中でチョボンと一人でね、

太田:(笑)

井上:隅っこの方に遠慮がちに腰かけていながら、なんかバンドに凄くあこがれがあるようなね、こう、ため息をこう付くというか、

太田:ほほっ(笑)

井上:ていうようなね、印象がやっぱり今でもすごくあるんですね。で、あのー、もうデビューして10周年にもなって

太田:はい。

井上:ベテランなのに、あの当時の雰囲気が、変わらないですね?

太田:いやぁー。

井上:可愛らしいって言うか。

※犬の鳴き声のようなシンセ?の音

井上:(笑)

太田:(笑)

井上:誰かが、

太田:もう、変な音出してますが。

井上:うん。あのー、

太田:どうでしょうね。

井上:あのー、良いですか?結婚されるんですって?

太田:はい。そうです。来年ね。

井上:あぁ、来年ねー。

太田:はい。

井上:おめでとうございます。

太田:はい。ありがとうございます。

井上:ね。

太田:はい。

 

井上:いよいよ、

太田:ホッピー

 

太田:ホッピーの鼻息。(笑)

井上:(笑)

太田:ね、次は君だよ。

井上:はい。独身。そうですね。

太田:(笑)

井上:独身最後のコンサートということで、

太田:はい。

井上:後でいろいろこの10年を振り返ったり、是非話聞かせて下さい。

太田:そうですね。はい。よろしくお願いします。


井上さんが話に出していましたが、前回の出演はスタジオに観客を入れてのライブでした。そのときとはメンバーが変わっているようですが、ギターの「たけだ」さんと「たかだ」さんは同一人物かな?僕がどちらかで聞き間違いしていそうですね。

10年を振り返ったトークがありましたが、それは省略します。

 


PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'84/益田幹夫バンド、サーチ | HOME | 特別番組/ジャズ・フェスティバル>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]