忍者ブログ
# ライブ・コンサート/石黒ケイ
2010/06/30 12:00
[ライブ・コンサート]<石黒ケイ>民放FM,1984年12月8日

3度目の出演は単独で。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


I Remember You
ムーンライト・キッス
レイニー・シャドウ
○それだけ

○恋の気分に
○Stormy Night
サヨナラの鐘 by 山崎ハコ
石黒ケイ
倉田信雄 key、市川秀男 p、松下誠 g、富倉安生 b、宮崎全弘 ds
ゲスト=井上大輔 sax


この番組への出演はこれで3回目になります。1回目はウッドとの出演でしたが、これはチェックできずに内容は分かりません。2回目の出演は向井滋春さんのゲストでした。3回目でやっと単独での出演になりましたが、僕はそれを待ってたんですよね。
その上、バックに僕がよく聞いているミュージシャンと井上大輔さんもゲスト出演しているんだから願ってもないことでした。
僕はアルバムのプロデューサーはあまり気にしていなかったんですが、「ユー・リメンバー・ミー」のプロデューサーが井上さんだったようですね。そのアルバムは参加しているミュージシャンが分からなかったけど、このメンバーで録音したとは話していなかったような?もう一度聞き直してみないと分かりませんが。

この記事をアップする際に演奏だけは聞き直してみたんですけど、雰囲気が丸山圭子さんに似ているような気がしました。
石黒さんが山崎ハコさんの曲を歌うとは思わなかったけど、この感じも悪くないかな。
2004年にライブ集をリリースしているようなんですけど、その中に<サヨナラの鐘>も入っていて、もしかしてこのライブ?なんて思ったけど、YouTubeの動画で聞いてみたら違っているようです。歌い方も演奏もこちらの方が好きですね。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・アドベンチャー/中村あゆみ | HOME | ヒーロー&ヒロイン/麻倉未稀>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]