忍者ブログ
# THE 21’(Live To Be Wild)/山根麻衣
2010/07/19 14:33
The 21
THE 21'(Live To Be Wild)/(You and me still keep on) Fall In Love 山根麻衣
CE-15,1981年11月25日

特売していた。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 THE 21'(Live To Be Wild)   篠塚満由美 作詞、安部恭弘 作曲
SIDE B
 (You and me still keep on) Fall In Love
                 山根麻衣 作詞、松下 誠 作曲

松下誠 編曲


A面はカップヌードルのイメージ・ソングと書かれています。イメージ・ソングってCM曲とは違うのかな?曲も覚えが無い気がするんですけど、単純に覚えていないだけというのも考えられるからね。

このシングル盤は、たしか、大型スーパーのレコード店の閉店セールで見つけたと思います。定価700円のところ、400円でした。いつ頃買ったか分からないので、この辺りでアップしておこうと思います。

アルバムには入っていそうになかったので買った覚えがありますが、アルバムに入っていない山根麻衣さんのシングル曲は何枚かあるんです。それをいつ頃買ったかがまた分からない。(苦笑)

アルバムに入っていない曲のシングル盤の存在を知って注文して買った覚えがあるけど、そうだとしたらこのシングル盤も一緒に注文していそうな気もするし、ただ単にこのシングル盤は知らなかったかもしれないし、このシングル盤を買った後に他のシングル盤も揃えたいと思ったかもしれないし、というところですね。



以下に2枚のシングル盤をアップします。


午前0時
午前0時/YOU DON'T HAVE TO SAY 山根麻衣 HD-1,1979年3月25日

SIDE A
 午前0時   柴田容子 作詞・作曲、松下誠 編曲
SIDE B
 YOU DON'T HAVE TO SAY   山根麻衣 作詞・作曲、林雅諺 編曲


ラスト・ナイト
ラスト・ナイト/雨の追憶 山根麻衣 HD-7,1979年9月25日

SIDE A
 ラスト・ナイト   中村伊都子 作詞・作曲、戸塚修 編曲
SIDE B
 雨の追憶   小林和子 作詞、岩間雅彦 作曲、戸塚修 編曲


これら2枚のシングル盤の他にデビュー・シングルかな?'78年3月25日に発売されたと思われる<フーリン・マイセルフ>というシングル盤があることを知っていますが、この曲はファースト・アルバムに入っています。
でも、それがアルバムと同じ音源かどうか分からないし、そのB面に何という曲が入っているか知らないので、ちょっと気になっています。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<1985年 | HOME | ザ・ミュージック/難波弘之>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]