忍者ブログ
# 1985年
2010/07/20 10:22
レコードをレンタルすることが減ったかな。

にほんブログ村 音楽ブログへ

'84年中に聞いた音源はほとんどアップしていると思うので、'85年に移りたいと思います。ブログを調べてみると、'84年を始めたのが'09年6月24日で、今日が'10年7月20日なので、'84年の1年間をアップするのに1年と1カ月ほどかかっていますね。1年ほどかかるなら同じ月日くらいにアップするようにした方が良いと思ったりしますが、仕方ないですね。'85年に聞いた音源を拾ってみると、今の投稿率で行くと、やはり1年くらいはかかりそうです。


'84年の12月にCDプレイヤーを買ってからはレコードよりCDを買うことが多くなりました。それでも、CDの方が高かったので、好きなアーティストはCD、ちょっと聞いてみたいと思うアルバムはレコードを選ぶつもりでした。

そのつもりだったはずだけど、実際にはCD化されそうにない、つまり1ヶ月後くらいまでにCD化の予定のないアルバムをレコードで買っていたという感じになっています。

それから、レンタルに関しても、これまでにレンタルして聞いているアーティストはレンタルしているけれど、新人のアーティストやアイドル系のレコードはほとんど借りていないようです。

エアチェックに関しては'84年同様、多くのライブ番組を聞いています。

PR
CATEGORY [ その他 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/シューベルトにスイングすれば | HOME | THE 21’(Live To Be Wild)/山根麻衣>>
コメント
やはり、これだけの音源。さすがに時間かかりますね。今まで保存されてるってやっぱり凄いことです。僕も出来るだけ置いてたんですが。カセットテープやビデオテープで半分以上は処分してしまいました。
【2010/07/21 08:19
WEBLINK [ ] NAME [ Blue #9b11994a74 ] EDIT
こんにちは。
DATを買った後、保管場所の確保のためにカセットからDATテープにコピーしてカセットは処分したものもあるんですけどね。
ビデオ・テープはさらに保管場所に困るので録らなかった番組も多いです。
【2010/07/21 11:43
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]