忍者ブログ
# 特別番組/カシオペア・コンサート
2010/07/21 11:55

[特別番組/カシオペア・コンサート]NHK-FM,1985年1月2日

恒例になりましたね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ


Fabby Dabby
Down Up Beat
The Continental Way
Home Stretch
Frou Frou
Road Rhythm
Zoom
Galactic Funk
Dazzling
Love You Day by Day
子供の平和の歌   ※ア・カペラ
Take A Chance
What Can't Speak Can't Lie
Right From The Heart
○The Soundgraphy
○Looking Up
○Asayake
カシオペア:野呂一生、パスティーシュ(cho,)
'84年12月24日、NHKホールにて


年末のライブがNHK-FMで放送されるのもこれで3回目ですが、3回ともなると恒例になってしまった感があります。

ライブでは向谷実さんの曲紹介で演奏が始まるので、イントロがかぶっていることが多いんですよね。できればMCと演奏は別の方が良いんですけど、ほとんど行けなかったライブの雰囲気を味わえたのは良かったです。

今回のライブはパスティーシュと一緒でしたが、洋楽に疎い僕はこれで認識したくらいだったと思います。もっとも、ライブ・ツアーに同行しているときはデビュー・アルバムを出していなかったんだから、洋楽をよく知っている人でも知らなかったでしょう。(笑)
コーラス・グループはあまり好きでもないけど、アルバム収録曲の再現にはコーラスが必要ということですね。カシオペアの曲の他に彼女たちのアルバムに入っている曲やア・カペラで歌っていたようです。

パスティーシュの歌が終わった後、ドラム・ソロ~ベース・ソロを経て<ザ・サウンドグラフィー>の演奏に入ります。本当にこの辺りはライブでしか聞けないですね。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<タイム/とみたゆう子 | HOME | サウンド・マーケット/シューベルトにスイングすれば>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]