忍者ブログ
# ライブ・コンサート/ザ・スクェア
2010/07/22 11:05
[ライブ・コンサート]民放FM,1985年1月5日
<ザ・スクェア・新春ライヴ>

言わなければ忘れるのに。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○いとしのうなじ
○Maybe I'm Wrong
○Cry For The Moon
○Mistral
○Destination
○Overnight Sensation
ザ・スクェア:
安藤まさひろ g、伊東たけし sax、和泉宏隆 key
      
長谷部徹 ds、田中豊雪 b


「ライブ・コンサート」'85年最初の出演はザ・スクェアでした。'84年の6月に出演しているので、わりと早い時期での出演ですね。

オープニングの後にCMを挟んでかな?(CMはカットしているので)<いとしのうなじ>から演奏が始まりましたが、僕は今('10年)聞いてもタイトルが出てこない。('^_^
知ってる曲なのになぁ。いつもそんな感じなんですけど、井上堯之さんの曲紹介で分かりました。(苦笑)

その後のトークで、伊東さんが出だしでミスをしたらしい話をしているんですけど、僕はそういうミスに対しては、その瞬間に「あれ?」と、思っても、そのまま聞き流して忘れてしまうことがほとんどなんですよね。
後で誰かに言われて「あっ、そうだった。」なんて。

この日はアルバム「STARS AND THE MOON」のプロモーションですね。アルバム収録曲8曲中、6曲が収録順に演奏されました。和泉さんが「あとはレコードで聞いてください」みたいなことを言ってましたが、レコードをあまり聞かずライブで済ます僕には良い傾向ですね。(笑)

ただ、今回はCDを買っていたため、またCDの枚数も少なかったということで、比較的アルバムをよく聞いていると思います。


 

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<SESSION'85/ニュー・イヤー・セッション | HOME | タイム/とみたゆう子>>
コメント
この音源は結構、貴重です。
この時のツアー以降、「いとし・・・」以外はほとんどやってませんから・・・
うちみたいなコピー・バンドはエンディングが聴けるライブ音源をみんなに渡してます。
この冬は「いとし」と「ディスティネーション」をコピーしたいなぁ・・・
【2010/07/23 13:10
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a801275f5 ] EDIT
ライブでどんな曲をやっているか把握していませんが、<いとしのうなじ>以外はこれ以降ほとんどやっていないんですね。
アルバムを出すたびにどんどん曲数が増えていくからやらない曲も多くなりますよね。
【2010/07/23 22:30
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]