忍者ブログ
# SESSION'85/ニュー・イヤー・セッション
2010/07/22 22:11
[NEW YEAR SESSION'85]NHK-FM,1985年1月5日

新年最初のセッションは時間延長で。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

1)世界は日の出を待っている
2)サムバディ・ラブズ・ミー
3)メモリーズ・オブ・ユー
シャイニーストッキングス(vo 2,3)村上京子、佐藤あい子、湖東美歌
小林洋
(p 2,3)
北村英治スイングオールスターズ:北村英治cl、わたなべたけし ds
いけざわゆきお b、こにしとおる g、大井貴司 vib
秋満義孝 (p except 2,3)、尾田悟 t.sax、光井章夫 tp

4)ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥー
5)ニアネス・オブ・ユー
真梨邑ケイ、大隈寿男トリオ:大隈寿男 ds、稲垣護 b、青木弘武 p

6)ジャンピン・アット・ザ・ウッドサイド
北村英治スイングオールスターズ

7)スウィート・セレナーデ
マリーン、大隈寿男トリオ

8)トゥナイト
マリーン&ウィスパー

9)ラスト・ナイト
10)ベオ・カリーニョ
向井滋春フュージョン・オールスターズ

11)縁は異なもの
マリーン,真梨邑ケイ,鹿内孝,アンリ菅野:vocal
向井滋春フュージョン・オールスターズ:向井滋春 tb、古澤良治郎 ds
ロミー木下 b、津垣博通 key、山岸潤史 g
本多俊之
(a.sax 10,11)、宮野弘紀(g 10,11)

12)縁は異なもの
13)レディ・イズ・ア・トランプ
14)いつかどこかで
北村英治スイングオールスターズ
テリー水島(vo 13,14)

15)ラブ・フォー・セール
松原みき

16)時はすぎても
鹿内孝

17)ミスティ
アンリ菅野

18)オン・ア・クリア・デイ
19)ホワット・ア・ワンダフル・ワールド
中本マリ
以上5曲、大隈寿男トリオ

20)アニバーサリー・ソング
デュークエイセス、北村英治スイングオールスターズ

○アイ・ガット・リズム
全員、北村英治スイングオールスターズ

司会=
鹿内孝アンリ菅野松原みき


'85年最初のセッションは特別番組として時間をいつもより延長して放送されました。そして、メインの司会はいつもの鹿内孝さんでしたが、アンリ菅野さんと松原みきさんも加わりました。アシスタントという感じかな。二人のじゃんけんの結果、勝った松原さんがスウィング系、負けたアンリさんがフュージョン系の司会を担当することになりました。7曲目のマリーンさんの歌が終わった後に司会交代となっています。
それにしても、フュージョン系の演奏が短いですね。<縁は異なもの>の演奏後、司会も再び松原みきさんへとバトンタッチされました。
司会者の二人、鹿内さんと松原さんが歌う順番もじゃんけんで決めていましたが、う~ん、あらかじめ決められていた勝敗かな?そういう気がしないでもないんですけど。

 

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/最新ピット・イン・ライヴ(1) | HOME | ライブ・コンサート/ザ・スクェア>>
コメント
以前のライブでマリーンがバンドでやったフュージョン仕立ての<縁は異なもの>がお気に入りです。原曲はとんでもなく私には聴けませんが・・・
鹿内孝のボーカルが聴けるんですね、この回は。
【2010/07/23 13:18
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a801275f5 ] EDIT
後でアップしようと思っていたんですが、二つのバージョンをくっつけてアップしました。
【2010/07/23 22:31
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
豪華な歌声でした。
マリーンが弾け切れなかったのが、、、
クラリネットのテーマって、一変に1950年代にもっていきますね。
【2010/07/23 23:48
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
'50年代かどうか分からないけど、クラリネットは時代を感じますね。古臭いという意味ではないけど。
【2010/07/24 10:53
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
いい音してますね。
向井滋春さんと古澤良治郎さんが好きなので、この時の番組は「ラスト・ナイト」「ベオ・カリーニョ(どういう意味なんだろう?曲はまるまる「愛しい娘へ」なんですが)」「縁は異なもの」の3曲しか残してないのですが、正月でばたばたしてたせいか音はこもりまくりです。
北村英司さんのは、何だか番組のエンディングみたいですね。いい意味ですけど。
【2010/07/25 19:03
WEBLINK [ ] NAME [ hiroaki1959 #9909c7be06 ] EDIT
良いのがあったりそうでもないのがあったりです。録音したデッキと再生したデッキが違っていると、こもってしまうことがありますね。A面は大丈夫なのにB面はダメとか、その逆もあるかな。
ちなみに、この録音は再生したとき左右にふらつくところがあって、調整しながらCD-Rにコピーしました。
【2010/07/26 14:08
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]