忍者ブログ
# SESSION'85/ギター・セッション2
2010/07/25 15:43
[SESSION'85]<ギター・セッションⅡ>NHK-FM,1985年1月12日

先週に続けて松原みきさんが出演。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

You've Got A Friend
○レイニー・デイ・ブルー
○ラビング・ユー
アイス・ハート
森園勝敏グループ:松浦義和 key、近藤洋史 b、川口雷二 ds
;松原みき
(vo)

○モーメンツ・オブ・ラブ
○オン・ザ・サマー・ブリーズ
○イリュージョン・イン・ザ・レイン
ナイト・ワンダラー
ソウルトレインバンド:山岸潤史 g、タイロン橋本 vo、柴田慶一 key
           
ロミー木下 b、松本照夫 ds、
包国充 sax
           きたみつる perc
森園勝敏(g)


僕はこの頃週刊FMとFM STATIONの2誌を購読していたと思いますが、このセッションのサブ・タイトルが、一方では「ギター・セッションⅡ」となっていましたが、もう一方はただの「ギター・セッション」だけでした。
この記事にはⅡを入れましたが、このⅡはどういう意味なんでしょうね。ギター・セッションの2回目のように思えるし、かと言って、1回目の心当たりがないし。2人のギタリストだったら普通の数字の「2」を使いそうだしね。

さて、今週も松原みきさんが出演していますが、ジャズのアルバムを出したからというわけではなさそうです。森園さんは'84年4月にリリースした松原さんのアルバム「COOL CUT」に大きく関わっていますからね。その「COOL CUT」から1曲と最新アルバム「BLUE EYE」から1曲を歌っています。

それから、後半に出演したソウルトレインバンドですが、僕はその存在を知らなかったような気がします。アドリブ誌やFM誌などにその情報が載っていたことがあったかなぁ?

 

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/最新ピット・イン・ライヴ(2) | HOME | ライブ・コンサート/今田勝ナウイン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]