忍者ブログ
# BGM/藤丸バンド
2010/08/09 10:28
BGM
BGM 藤丸バンド K20A-633,1985年2月5日再発

知らなかったような気がします。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.ハイウェイ   みうらよしこ 作詞

 2.雑踏の中で   片桐和子 作詞

 3.哀しみの舗道   片桐和子 作詞

 4.避暑地の出来事   みうらよしこ 作詞

 5.雨の昼下がり   片桐和子 作詞

 6.陽のあたる道   一の宮はじめ 作詞

SIDE B

 1.Can't we start it all over again   アン・ルイス 作詞

 2.Paper machine

 3.Don't ever say good-bye to the sun   吉野藤丸 作詞

 4.I know it's gonna last   吉野藤丸 作詞

 5.Theme

 

吉野藤丸作曲、中島正雄 編曲、前田憲男:Horn Arrangement

 

藤丸バンド

吉野藤丸(芳野藤丸)E.Guitar,Folk Guitar,Vocal & Chorus

中島正雄:All Keyboards

渡辺和義(Kazuyoshi Watanabe) E.Bass

金沢順一(Junichi Kanazawa)Drums & All Percussions

 

Special thanks to

稲垣次郎:Soprano,Tenor Sax & Flute

原田忠之:Baritone Sax

Tetsuo FushimiTrumpet

Takehisa SuzukiTrumpet

Kazuo UsuiTrombone

 

 

このレコードも2000円で発売された再発盤なんだけど、これは安いから買ったというわけではありません。ソロやAB'Sを聞いて好きになったからなんですけど、このアルバムがリリースされていたことを知らなかったような気がします。ただ、音楽活動が長そうなのでSHOGUN以前にも何らかのアルバムがリリースされていたとしても不思議ではないとは思ってました。

2000年末にCDが発売されていることを知って、CDも買いました。
このCDは裏ジャケットの□(←四角形)内に97・12・15と書かれているので、'97年発売のように思わるんですけど、帯には1999.01.20.の表示があって、ライナーが'98年に書かれているので、'99年発売が正しいようです。

だとすれば、発売日を書いていると思われる97・12・15は一体何の数字なんでしょうね。普通、CDの発売日は□(←四角形)内に書かれているので、もしかして、'97年に初CD化されていて、僕が買ったのは再発CDかな?

PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ARAGON/ARAGON | HOME | 天然の美/近田春夫>>
コメント
なんと、持ってられたのですね。いまださがしてますわ。確か、cdも出てるんですよね。羨ましいです。
【2010/08/09 18:49
WEBLINK [ ] NAME [ blue #4e475a928e ] EDIT
CDで分からないことがあったので、本文に追記しました。
【2010/08/10 09:45
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]