忍者ブログ
# サウンド・マーケット/南佳孝、ハイファイセット
2010/08/14 14:30
バレンタイン
[サウンド・マーケット]民放FM,1985年2月14日
<バレンタイン・コンサトート'85/南佳孝とハイファイセットのブランデーナイト>

当日、コンサートが終わってからの放送。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ティーチ・ミー・トゥナイト
○トワイライト・タイム
○ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド

南佳孝

○フォア・ブラザーズ
○水色のワゴン
○マジック・マウンテン・レディ
デューク・エリントン・メドレー:
 
♪スウィングしなけりゃ意味がない

 
♪サテン・ドール

 
♪ムード・インディゴ

 
♪テイク・ジ・Aトレイン
ハイ・ファイ・セット


マイ・ファニー・バレンタイン
南佳孝、ハイ・ファイ・セット

演奏=
吉岡秀晃 p、久米大作 key、かわかみかずひこ g
   高梨道生
b、見砂和照 ds
   
中沢健次 tp、富田芳正 tp、内田日富 tb
   すずきかずお
sax、後藤輝夫
sax


'85年2月14日、東京、日本青年館にて


サントリー・バレンタイン・コンサートは1980年に始まってこの年で6回目だそうです。
よく覚えていませんが、放送されたのはこの年が初めて?

このコンサートは公開録音だったようで、5万通の応募に対して650組のカップルが招待されていました。そして、午後9時ちょっと前に終わったばかりのコンサートを当日の夜10時からのこの番組で放送するんだから、考えられない早さです。
でも、コンサート自体を放送時間に合わせていると思うので、生放送とあまり変わりないかもしれませんね。

この放送では曲紹介がなかったので演奏曲名がほとんど分かりませんでした。上に書いている曲名は当時のFM雑誌の番組表に載っていた曲名を書いています。
「デューク・エリントン・メドレー」に関してはMCで話していた曲名を書いています。

それから、<ジ・エンド・オブ・ワールド>と<マイ・ファニー・バレンタイン>の2曲が共演のように書かれていたんですけど、共演は<マイ・ファニー・バレンタイン>だけだったと思います。

ミュージシャンについては、南佳孝さんの演奏のときに南さんがMCで紹介していたので、ハイファイセットのバックや共演でも同じミュージシャンが演奏しているかどうかは分かりません。

写真は当時のFM雑誌から切り抜いていますが、カセット・インデックスに貼ったので、折れているところが2ヶ所あります。


 


PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '85年3月号 | HOME | コミュニケイション/八神純子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]