忍者ブログ
# ライブ・コンサート/佐藤隆
2010/08/19 11:38
[ライブ・コンサート]<佐藤隆公開ライブ>民放FM,1985年2月23日

2回目の出演?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○桃色吐息
12番街のキャロル
○マイ・クラシック
○北京で朝食を
いたいよ
with 井上 g
○どじ piano弾き語り
○カルメン
佐藤隆
vo
佐藤正治 ds、しのはらのぶひこ key、ケンタッキーはやし b
谷康一 a.g、金子飛鳥 e.vn

新宿「ルイード」より


「ライブ・コンサート」への出演は初めてかなぁ?、と思っていたら、2年ほど前の南佳孝さんの回に出演しているそうです。南佳孝さんがゲストの回だと僕が聞いているのは'83年の夏で、その回には出演している様子がありません。同じ番組に出演するのは1年に多くても2度までだと思うので、まだ僕がこの番組を聞けない時の出演だったのかな。

佐藤さんのレコード・デビューのきっかけは松本隆さんと井上堯之さんだそうです。井上さんが佐藤さんのテープを聞いてデビューさせようと動いたようです。
井上さんの事務所からデビューしていますが、デビューのときには他からも話があったようで、井上さんの事務所に決めたのは「ずっとビートルズが好きでやってきたんですけども、堯之さんを見てて本当に日本のジョン・レノンであり、ジョージ・ハリスンって感じでずっと見てまして、えー、遠くスパイダースの頃から憧れてたんですけども、・・・」ということのようです。

この日は<いたいよ>で共演しています。


 


PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ゴールデン・ライブ・ステージ/山下洋輔 | HOME | ザ・スタジオ・ワークス/ARAGON>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]