忍者ブログ
# ブルジョワジーの秘かな愉しみ/難波弘之
2010/08/31 11:45
ブルジョワジー
ブルジョワジーの秘かな愉しみ 難波弘之 RAL-8822,1985年3月21日

CDが欲しいと思ったけれど。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.シャコンヌ(デュラン)

Keyboards:難波弘之 Flute:神崎愛


 
2.
ブルジョワジーの秘かな愉しみ  森雪之丞 作詞、難波弘之 作曲

Keyboards:難波弘之
Synthesizer operate:池田DAMEO Chorus:小室和之


 
3.
夢せぬ夢を   六川真理 作詞、難波弘之 作曲

Keyboards:難波弘之 A.Guitar:渡辺香津美

E.Violin solo:中西俊博 Chorus:小室和之、難波弘之

Strings Quartet:中西俊博弦楽四重奏団

4.アラベスク第2番(曲ドビュッシー)

Keyboards:難波弘之 A.Guitar:渡辺香津美

Sence Of Wonder Orchestra

Conductor:蓜島公二

5.時計の匂い   森雪之丞 作詞、難波弘之 作曲

Keyboards:難波弘之 ChorusSence Of Wonder

SIDE B

 1.アルマンドとメヌエット(J.S.バッハ)

Keyboards:難波弘之 Flute:藤山明

 2.オペラの怪人   難波弘之 作詞・作曲

Keyboards:難波弘之 Flute:藤山明

 3.スピーチレス・・・ロミオとジュリエット
  (曲 ジョー・ザビヌル・・・ニーノ・ロータ)

Keyboards:難波弘之 Cello:溝口肇

 4.月下の舞踏   大原まり子 作詞、難波弘之 作曲

Keyboards:難波弘之

 

All Songs Arrangement:難波弘之

Sence Of Wonder難波弘之key、小室和之b、そうる透ds


飛行船の上のシンセサイザー弾き」以来、久し振りのアルバムのような気がしました。それまでにも難波さんの名前が入ったアルバムを買ってはいるけれど、ソロ・アルバムではなかったからね。

クラシックを題材にしたフュージョン・ミュージックに関しては年末に放送された難波さんの番組「ザ・ミュージック」でレコードや生演奏を聞きましたが、僕はその演奏がレコード化されるのかな?と思ったんです。
でも、そうではなかったようで。

この番組をきっかけにこのレコードを作ったのか、このレコードを作るので、番組でも同じような試みをやったのか知りませんが(当時、知っていたとしても忘れています)、渡辺香津美さんと神崎愛さんがどちらにもゲスト参加していますね。

アドリブ誌にはCDリリースの予定が書かれていなかったので、レコードを買うことにしました。

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<フェイス・トゥ・フェイス/喜多嶋修 | HOME | 特別番組/ミュージック・ウェイブ>>
コメント
難波弘之よりも、森雪之丞の退廃的な歌詞に衝撃を受けました。”洒落た死に方を考えて憂鬱な時を過ごす~”プロの作詞家って凄いなと。
【2013/02/11 23:53
WEBLINK [ ] NAME [ 通りすがり #580a6d292d ] EDIT
僕は歌詞の内容を理解せずに聞いてしまうんですよね。森雪之丞さんは作詞家として名前だけよく知っています。
【2013/02/12 12:05
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65fdac ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]