忍者ブログ
# 特別番組/ミュージック・ウェイブ
2010/08/30 11:55
[特別番組/ミュージック・ウェイブ]NHK-FM,1985年3月21日

9回目のミュージック・ウェイブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○スイート・ドリーム
○恋はメリー・ゴーランド
2:49
○バージン・ブルー 3:07
サリー

○ロマンスは熱いうちに 4:02
○ヨコスカ・ブレイク・ダンス
○リメンバー・タウン
麻倉未稀

○オールド・フレンズ
○特別な気持ちで
ブレッド&バター

○赤いストライプの少年
○涙のピアス
鳥越マリ

○ダーリン・ダーリン 4:53
○レディ
○モニカさよならは八月のララバイ
ノーバディ

マージー・ビート・メドレー
ノーバディ、サリー、麻倉未稀
'84.12.23.、東京、本多劇場にて

番組出演=榎雄一郎鳥越マリ、ノーバディ


榎雄一郎:最初はね、ミュージック・ウェイブ、新しい音楽の波ということでね、新しいミュージシャンを集めたコンサートをずっとやってきたんですけども、最近は企画性のあるね、強いコンサートで、まぁご好評をいただいているということなんです。」

この「ミュージック・ウェイブ」という特別番組はこれで9回目になるそうです。
僕が聞いたことのある最初の「ミュージック・ウェイブ」は'81年に放送されています。
それが第1回とすると、僕が聞いているのはこの放送で6回になります。あと、TVで放送された1回を加えると、計7回です。そして、僕は聞いていませんでしたが、榎さんが言ってた日本のハード・ロック系バンドが出演した前回の「ミュージック・ウェイブ」を加えると計8回です。う~ん、後の1回はいつ頃でどういうアーティストによる出演だったんだろう。
榎さんが言うには1年に2回行われているそうなので、ハード・ロック系バンドが出演したのと同じ'84年にもう一度あったのかもしれないですね。

この回ではマネージャーさんがそれぞれのアーティストの紹介を番組内でしていました。

 

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ブルジョワジーの秘かな愉しみ/難波弘之 | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/ハイ・ファイ・セット>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]