忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/ハイ・ファイ・セット
2010/08/29 16:51
ハイファイセット
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<ハイファイセット>NHK-FM,1985年3月16日

続けて。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○デミアン
○恋愛狂時代
○星化粧ハレー
恋のDouble fault
雨のSentosa
ハイファイセット

ビッグ・ピース・バンド:小池修sax,leader
中村秀樹 ds、かせとおる b、いなだじゅん key
いのまたよしちか
p、よしはら g


この3月16日は「ライブ・コンサート」に続いて「ニュー・サウンズ・スペシャル」にも出演しました。と言っても、「ライブ・コンサート」は生放送なので、実際には「ニュー・サウンズ・スペシャル」の方が先に収録しているということですね。

同じ日にライブ番組が2つも放送されるなら、別の曲を演奏して欲しかった気がしますが、5曲のうち3曲がダブっています。

ただ、バンド編成が少し違ってます。こちらの方が人数が少ないにもかかわらず、名前に「ビッグ」が付いています。「ライブ・コンサート」では「ピーク」と言ってたので、聞き間違いしたかもと思って、もう一度どちらの番組も聞き直してみましたが、どう聞いても聞き間違っていそうにありません。

名前を考えると、ビッグ・ピース・バンドの方が正しいんじゃないかと思うんですけどね。

この頃はこの番組をオープン・テープに丸ごとエアチェックしてから、30分にまとめてカセット・テープに残していたんですけど、その中に少しトーク部分が残っていました。小池修さんは前回出演した後、ファンから手紙が来て、その人と文通をしているという話が出ました。いつまで続いたのでしょうか?

その前回の出演時にはメンバー紹介がなかったんですけど、小池さんが出演していたということですね。サックスの音ってあったのかな?まったく覚えていません。(苦笑)

 

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/ミュージック・ウェイブ | HOME | ライブ・コンサート/ハイファイセット>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]