忍者ブログ
# スウィート&ビター/中森明菜
2010/09/11 12:04
Bitter & Sweet
BITTER & SWEET 中森明菜 L-12593,1985年4月3日

入っていない。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.飾りじゃないのよ涙は   井上陽水 作詞・作曲、萩田光雄 編曲

 2.ロマンティックな夜だわ   EPO 作詞・作曲、清水信之編曲

 3.予感           飛鳥涼 作詞・作曲、椎名和夫 編曲

 4.月夜のヴィーナス   松井五郎 作詞、松岡直也 作・編曲

 5.BABYLON      SANDII 作詞、久保田真箏 作曲、井上鑑 編曲

SIDE B

 1.UNSTEADY LOVE      角松敏生 作詞・作曲・編曲

 2.DREAMING      斉藤ノブ 作詞、与詞古 作曲、AKAGUY 編曲

 3.恋人のいる時間   SHOW 作詞、神保彰 作曲、井上鑑編曲

 4.SO LONG      角松敏生 作詞・作曲・編曲、瀬尾一三 弦編曲

 5.APRIL STARS    吉田美奈子 作詞・作曲、椎名和夫 編曲


アルバムに「ミ・アモーレ」が入っていたら買っても良いかなと思っていたんだけど、入っていなかったのでレンタルにしたんだったかな?アルバムにも松岡直也さんの提供曲が入っているかもしれないと思って、だったと思う。

で、松岡さんの曲が入っていたわけだけど、あらためてレコード又はCDを買うことはなかったけど、'96年リリースのQ盤を買いました。

Q盤を買ったのは良いんだけど、レコードに載っていたミュージシャン・クレジットがない。それで、僕がレコードのインナーを見て書いていたメモをCDに挟んでいました。そのはずなんだけど、それが見当たらないんですよね。薄いケースだしどこかですり落ちてしまったのかな?

というわけで、今のところ参加ミュージシャンが分かりませんが、松岡直也さんの曲だけは別にメモしているので以下に書きます。

 

松岡直也、津垣博通:Keyboards

和田アキラ:Guitar

広瀬徳志:Drums

友田啓明グループ:Strings

吉田憲司、岸義和、林研一郎:Trumpet

西山健治、中沢忠孝、花坂義孝:Trombone

高橋ゲタ夫さんがいないんだけど、書くのを忘れた?
よく分からなくなってしまいました。(苦笑)


忘れていたけど、<飾りじゃないのよ涙は>はアルバム・バージョンのようですね。

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<NHK-FM/中南米ニューヒット | HOME | 特別番組/カシオペア・コンサート>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]