忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/チャゲ&飛鳥
2010/09/18 22:00
チャゲ&飛鳥
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<チャゲ&飛鳥>NHK-FM,1985年4月6日

バックはアルファ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○オンリー・ロンリー
○マドンナ
○棘
○ターゲット
○誘惑のベルが鳴る
○ボヘミアン
チャゲ&飛鳥

演奏=アルファ
チャゲアス

一つ前の記事、「SESSION'85」でも書きましたが、この日から土曜の夜は「ウィークエンド・ライブ・スペシャル」と称して、午後7時20分から9時55分までライブ番組が放送されることになりました。第1部が「SESSION'86」で、第2部は「ザ・コンサート」という番組、最後にこの「ニュー・サウンズ・スペシャル」が9時10分から9時55分までの放送になりました。

45分番組だから、90分テープ片面に録れば簡単なのに、僕は60分テープ片面の30分にカットしています。この頃はトークはあまり聞きたくなかったんですよね。というか、一度聞けばもう聞かないだろうと思ったわけです。

というわけで、どういう話しをしていたか分かりません。

演奏曲を調べると、「Z=One」という(この時点で)最新アルバムからのナンバーのようです。演奏された曲<ターゲット>は、<標的>という曲でしょうか。
このアルバムのこともトークで話しているかもしれませんね。

演奏はアルファというバンドということだけ分かったんですが、詳しいメンバー紹介をしていたかどうかは分かりません。カットしてもメンバー紹介の部分はわりと残しているんですけどね。

アルファというバンドのメンバーはこのしばらく後で聞いたライブ番組で紹介されています。

二人の写真はカセットに貼っていたもので、どこから切り抜いたか覚えていません。

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '85年5月号 | HOME | SESSION'85/ザ・スクェア>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]