忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/彩恵津子
2010/09/22 11:25
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<彩恵津子>NHK-FM,1985年4月20日

バックが豪華そうなんだけど。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○All I Need
○うれしいけれどジェラシー
○Love Me Again
Don't Say It
○あの恋から・・・
彩恵津子
vo
兼崎
(順一)tp他 総勢10


この4月から放送開始されたNHKの朝ドラ「澪つくし」が好評なそうで、彩さんが歌っている主題歌が流れました。Wikipediaによると、ドラマではインストで流れていたそうですね。僕はこのドラマを見ていませんでした。

さて、この日は発売されたばかりのアルバム「ALL I NEED」のナンバーが演奏されましたが、バックのメンバーが総勢10名と豪華そうでした。豪華そう、というのはメンバー紹介がなくて、トランペットの兼崎(順一さんだと思う)さんだけしかミュージシャンの名前が分からなかったんです。

キーボード2名、ベース、ドラムス、ギター、サックス、トランペット、トロンボーン、コーラス男女2名とボーカルの彩さんの10名かな。

ともかく、人数的には豪華なバックです。

それから、全曲に全員参加で演奏されたわけではありませんでした。

1曲目はホーンを除いての演奏。
2曲目はサックスが入ります。
3曲目でトランペットとトロンボーンも加わります。
最後の曲はホーンとコーラスがいなかったようです。


僕は演奏を聞いても誰の演奏かほとんど分からないんですが、誰か分かる人いるでしょうか?



 

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<コンパクト・クラブ/エポ | HOME | ライブ・コンサート/二名敦子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]