忍者ブログ
# ライブ・コンサート/C-C-B
2010/10/17 22:37
CCB 85.5.
[ライブ・コンサート]<C-C-B公開ライブ>民放FM,1985年5月18日

ドラマ主題歌が大ヒット。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ロマンティックが止まらない
○瞳少女
○急接近
○雨の金曜日
ファン・ファン・ファン by
ビーチボーイズ
○スクールガール
○破れたダイアリー
♪窓辺のラジオが・・・
○浮気なジル
C-C-B:
米川英之 g、田口智治 key、渡辺英樹 b、関口誠人 g、笠浩二 ds
※with 井上堯之 g



この日は新宿「ルイード」からの生中継でした。番組の冒頭の歓声を聞くと非常に人気が高いことが窺われます。
<Romanticが止まらない>が何月頃にヒットしたのか覚えていなかったけど、Wikipediaで調べたら、ドラマ「毎度おさわがせします」が1月からの放送なので、当然人気沸騰中の出演だったんですね。
曲紹介を聞くと、次のアルバムからの曲も演奏されているようです。1曲だけ曲紹介がなかったようでタイトルが分かりません。
そして、井上堯之さんとの共演もありましたが、スパイダースの曲をカバーしてアルバムに入れていると言ってました。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<サウンド・アドベンチャー/鮎川麻弥 | HOME | アドリブ誌 '85年6月号>>
コメント
はじめまして。
C-C-Bが好きで、こちらにたどり着きました。
Fun.Fun.Funをカバーしていたことは知っていましたが、CD音源化されていないのでフルで聴けたのは初めてです。ありがとうございます!出来れは他の演奏も聴きたいです。。
それから、8曲目の♪窓辺のラジオが~の曲は、セカンドアルバムの中の「恋のリメンバー 作詞秋元康 作曲萩原健太」です。この曲もライブバージョンは聴いたことがないのでとてもレアだと思います。
【2012/09/11 16:20
WEBLINK [ ] NAME [ kodanuki #7dc4baa0fa ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

喜んでもらえてうれしいですが、YouTubeへの音源アップはなるべく市販されていない曲を、と思っています。
【2012/09/11 17:13
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
そうなんですか~
つい欲が出てしまって、失礼しました!
大事に聴かせていただきます。
【2012/09/11 22:22
WEBLINK [ ] NAME [ kodanuki #7dc4baa0fa ] EDIT
こんにちは。

そういうことなので、よろしくお願いします。
【2012/09/12 11:28
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]