忍者ブログ
# ライブ・コンサート/東京JAP
2010/11/15 10:42
東京JAP
[ライブ・コンサート]<東京JAP公開ライブ>民放FM,1985年6月22日

赤坂泰彦さんがいたバンド。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ASIAN NIGHT
Last Chance
○レディ・シンドローム

○奪われたJ
○摩天楼ブルース
○上海外人倶楽部

○数秒ロマンス
Loose    with 井上堯之 g
東京JAP:立川利明 vo、赤坂泰彦 ds、山本倫和 b
      宇津木一典 key、実田薫 b
東京JAP

現在、主に?司会で活躍中の赤坂泰彦さんがいたバンドですね。でも、この頃は東京JAPのこともよく知らなかったと思います。
どうして録音する気になったのか?
という感じなんですけどね。

'90年代末頃のテレビ番組「THE夜もヒッパレ」を見て赤坂さんのことを認識し、彼が東京JAPというバンドのメンバーだったことを知って、「東京JAPならライブを録音していたはず。」と、このライブを見つけた記憶があります。

この日はルイードからの生中継でしたが、東京JAPはレコード会社が決まる前、バンドを組んですぐにルイードでライブをやらせてもらったそうです。そして、'82年度の最優秀ライブ・パフォーマンス賞をもらったそうです。

やはりこの番組を聞くまでは知らなかったと思いますが、1曲目はユーミンが詞を書いているみたいですね。



 

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 3 ]
pagetop
<<SESSION'85/本多俊之 | HOME | シンフォニー#10/杉真理>>
コメント
お詳しい!!
よくぞ
情報をお持ちでした
ちょうど調べていた事柄でした

ありがたや~
【2012/10/06 05:48
WEBLINK [ ] NAME [ ロックン・るぅ子 #4d97c041ff ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

お役にたててなによりです。
でも、どういう事柄を何故調べていたのか気になりますね。
【2012/10/06 10:25
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
【2014/10/18 13:07】 NAME[T・Y]
>東京JAP
>前もコメントさせていただきましたが、東京JAPのFMライブ音源を探しております。お願いです。譲っていただけないでしょうか?ご連絡よろしくお願いいたします。自分は22歳ですが、東京JAPの大ファンでレコードは全て持っております。映像やFM音源は、入手できなくて困っております。ご連絡お待ちしております。


コメントの内容と関係ない記事に書いていたので、こちらに移動しています。

何度お願いされても無理なものは無理です。
【2014/10/18 18:25
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea297537 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]