忍者ブログ
# SESSION'85/本多俊之
2010/11/15 22:09
[SESSION'85]<本多俊之サキソフォン・ミュージック>NHK-FM,1985年6月22日

ゲストに近藤等則さん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○ファンキー
Rapsodie de la Russie
ピアノを弾く明日
Bird Valley
Charleston
本多俊之サキソフォン・ミュージック:本多俊之 sax、森山威男 ds
           古野光昭 b、野力奏一 key、高田みどり perc
           松本治 tb、久保修平 tuba、赤木りえ fl

三国一カルテットstr.:金子飛鳥 1st vn、なかむらのぶこ 2nd vn
           
つついどまはるみ va、やまざきとし vc

印の演奏=本多俊之 s.sax、赤木りえ fl、野力奏一 p
       
三国一カルテット strings

ゲスト=
近藤等則 tp 最後の2曲に参加



5月22日にアルバム「サキソフォン・ミュージック」をリリースしたばかりですが、僕はそのレコードを買っていません。
アドリブ誌の新譜紹介で参加ミュージシャンを見ると、弦の人が入っていて、僕が知っているミュージシャンはドラムの青山純さんと近藤等則さんだけでした。
僕が望んでいるフュージョン・ミュージックではなさそうだったので、このときは敬遠したということでしょう。
CD化を待っていたわけじゃないんですが、僕は翌年に発売されたCDを買っています。

この演奏に今では松岡直也さんで馴染みのある赤木りえさんが参加していますが、このときはあまり認識していなかったと思います。赤木さんが参加していると気が付いたのはここ10年くらいの間でしょうか。

この演奏で参加している三国一カルテットなんですが、漢字表記については合っているかどうか分かりません。ネットで調べてもなかなか出て来ないので、金子飛鳥さん以外の漢字が分かりません。

本多俊之さんはこの番組「セッション」への出演回数がもっとも多い一人のようです。ただ、'86年以降は出演回数がかなり減っています。

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/世良公則 | HOME | ライブ・コンサート/東京JAP>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]