忍者ブログ
# ヤング・ジョッキー
2006/11/04 21:57

ヤング・ジョッキー

1975年の夏、NHK-FMで
日本のロック・バンドのスタジオ・ライブが
放送されることを知りました。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


僕はAM,FMに限らずラジオはほとんど聞いてませんでした。
ところが、何かの雑誌で、日本のロック・バンドのスタジオ・ライブが数日間に渡って放送されることを知って、聞いてみたいと思ったのです。


というのも、僕は基本的には日本贔屓で、音楽や映画は日本の作品を視聴したいと思っているのです。そのわりには浪曲や、民謡、演歌などを聞こうとしないのが矛盾するところですけど。(^_^;

当時はカセット・テープが高かったのと、僕の好みの音楽かどうかまったく分からなかったので、安い輸入品のテープを使いました。そして、ラジカセで録音しています。

ちなみに、オープン・デッキは買っていますが、チューナーはまだ買っていませんでした。それどころか、単体コンポは一つもありませんでした。そういえば、当時のFMNHKしか聞けなくて、クラシックばかりを放送しているというイメージがありました。

放送順は覚えていないけど、
イエロー
クリエイション & ジョー
頭脳警察
センチメンタル・シティ・ロマンス
を録音しました。

近年知ったけど、最後に深町純さんのライブが放送されたみたいです。
録りそこなったか、録る気がなかったのか、さて?

 

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<四人囃子スタジオ・ライブ | HOME | 2年目の扉/NSP>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]