忍者ブログ
# 四人囃子スタジオ・ライブ
2006/11/04 22:32

ヤング・ジョッキー

ピンク・フロイド、イエスなどのプログレを聞き始めて、
日本にも四人囃子という
プログレ・バンドがあることを知りました。


「ヤング・ジョッキー」はレギュラー番組だったのかな。
そのスペシャルでサブ・タイトルが「サンディ・サマー・セッション」です。
このサンディは日曜のSundayではなく司会のサンディさんのことだと思います。

四人囃子はプログレ・バンドということで、そのサウンドに期待してTDKのテープを使いました。
結果的にはそれが良かったんですけど、60分テープを使ったため、
反転させるところで音楽が途切れてしまいました。

四人囃子:森園勝敏g、佐久間正英b、岡井大二ds、茂木由多加key、坂下秀実key
○羊飼いの歌 ○空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ ○窓をあけて 空と雲
窓をあけて ○リッスン・トゥ・ホワット・ア・マン・セドby Paul McCartney/以上2曲、弘田三枝子vo
グッド・バイブレーション/ビーチボーイズ ○カーニバルがやって来る ○一触即発
印はレコードより

これを聞いてすぐ気に入ってしまいました。
この日演奏された全部の曲が良かったんです。
そして、四人囃子のレコードを買いたいと思いました。

なお、このライブ放送の一部は四人囃子オフィシャルHPで聞くことができます。
僕は記録してませんでしたが、HPによると、8月12日放送の65分番組みたいですね。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<センチメンタル・シティ・ロマンス | HOME | ヤング・ジョッキー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]