忍者ブログ
# 特別番組/国際青年年記念~オール・トゥゲザー・ナウ~
2010/11/23 22:01
ALL TOGETHER 1
[特別番組/国際青年年記念~ALL TOGETHER NOW~IYYスペシャル]
民放FM&民放AM,1985年6月29日

すごいイベント!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ALL TOGETHER 2ALL TOGETHER 3

○おまえが欲しいだけ
○イエス・ノー

吉田拓郎、オフコース


ALL TOGETHER NOW


○ジェネレーション・ダイナマイト
○鋼鉄の巨人

○星空のディスタンス
アルフィー


輝く星座
You've Got A Friend
ラッツ&スター、アン・ルイス


ALL TOGETHER NOW

○こっちをお向きよソフィア
So Young
山下久美子


今夜はIt's All Right
チャンス
○ロックンロールウィドゥ
白井貴子


○贈る言葉(ア・カペラ)
○ラジオ体操
武田鉄矢


○涙のリクエスト
財津和夫、ブレッド&バター

○心の愛
財津和夫、ブレッド&バター、チェッカーズ


○まんまる
○愛する人へ
○すべてがラブソング
○秋桜
○なごり雪

○神田川
南こうせつ、さだまさし、イルカ


ALL TOGETHER NOW

12月の雨
○風をあつめて
○花いちもんめ

○さよならアメリカ、さよならニッポン
はっぴいえんど


ALL TOGETHER NOW

○ダウンタウンボーイ
タイムマシンにお願い

○♪シンガプーラ♪中国女♪渚・モデラート♪ブレイキング・ポイント♪シンガプーラ
松任谷由実(サディスティック・ユーミン・バンド)
演奏=高橋幸宏、高中正義、後藤次利、坂本龍一、加藤和彦


ALL TOGETHER NOW

○今だから
松任谷由実、財津和夫、小田和正


○ヤング・ブラッズ
○ニュー・エイジ

Happy Man
佐野元春ウィズ・ハートランド


デトロイト・メドレー
佐野元春ウィズ・ハートランド、サザンオールスターズ


You really get hold on me
○夕方ホールド・オン・ミー
サザンオールスターズ、佐野元春


ALL TOGETHER NOW

○ALL TOGETHER NOW
全員

'85年6月15日、東京、国立競技場にて



これだけのアーティストが集まってのイベントはなかなか実現できるものじゃないですよね。だから、放送を楽しみにしていました。

何の雑誌だったか忘れたけど、FM,AM各局が独自の編成で同時間帯に放送するというようなことを書いていたんですよね。

僕はFMチューナーとAM/FMチューナーの2台を持っていたので、地元の2つの放送局を録音することができます。
放送は約2時間。オープン・デッキでAMとFMを同時に録音して、それを合わせてカセット・デッキに落とすという方法をとりました。
このときほど4チャンネルのオープン・デッキを持っていて良かったと思ったことがないです。

週刊FMだったと思うけど、当日の様子を書いた4(?)ページほどの記事があって、演奏順とその演奏者が分かったんです。それを見ながら、演奏順にカセットにコピーしていきました。
最初に書いている曲名などは、このイベントで演奏された曲をすべて書いているけど、印はAMラジオでしか放送されなかった曲で、印の色文字はどちらも放送されていません。ただ、それは僕が聞いた放送局では放送されなかっただけで、他の放送局では放送されたかもしれません。

ところで、演奏順に書いていると言いましたが、少し前にネットで検索したら、どこかのHPに書かれていたユーミン・バンドの演奏順が僕とは違っていました。<タイムマシンにお願い>とメドレーの順が逆になっていたんです。


僕はこのイベントの記事を長年エアチェック・ノートに挟んでいたんですけど、記事の紙がノートより微妙に大きくて、傷んでしまいそうだったので、別の切り抜きと一緒にどこかへ仕舞ったんです。今度それを探そうとしたらどこへ置いたか分からなくなってしまったんですよね。(苦笑)

というわけで、どちらが正しいのか今のところ確かめられません。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<SESSION'85/プリズム | HOME | ライブ・コンサート/西城秀樹ウィズ・メビウス>>
コメント
先程はお越しいただきありがとうございました(礼)。
あのイベントをやはり同世代のたくさんの方が興味を持ってみてたんだなと、改めて感激しました。
ちなみに私はFM放送のみのエアチェックでした。

>曲順
私の持っているFMSTATIONに曲順が出ていましたが、ユーミンバンドはメドレーが先(25番目)でタイムマシーンにお願いが次になっています(26番目)。記事にもそう書いてあります。
私も曲順までは失念しましたし、イベントに参加できませんでしたのでエアチェックした以上の情報がないのが残念です。
一応私のブログに期間限定でFM情報誌の曲順紹介部分の写真を載せておきます。

また、時々お邪魔いたします(礼)。
【2010/12/01 23:52
WEBLINK [ ] NAME [ ほりまさ #5774cc3bf1 ] EDIT
早速のコメントありがとうございます。

カセット・テープの時間の関係で、収録順を変えたのかもしれません。そのうち、それを忘れてしまったということだと思います。
【2010/12/02 14:27
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
過去記事へのコメント失礼致します。
こちらの記事内のお写真は雑誌などからのものでしょうか?只今1985年ALL TOGETHER NOWの資料を探しているのですが、なかなか見つからず困っており、コメントさせて頂きました。
かなり時間が経っていますし難しいかとは思いますがもしお心当たりあればお教え頂けますと助かります。
よろしくお願い致します!
【2016/08/16 20:15
WEBLINK [ ] NAME [ のはら #5296a59982 ] EDIT
コメントありがとうございます。
返信が1か月以上も遅くなってしまい、すみません。
記事内の写真はたぶんFM誌からのものだと思います。当時、僕が買っていたのは週刊FMやFM STATIONでした。
【2016/09/27 17:10
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65e5e2 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]