忍者ブログ
# SESSION'85/プリズム
2010/11/23 23:07
PRISM
[SESSION'85]<PRISM>NHK-FM,1985年6月29日


ゲストに深町純さん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

PRISM 2PRISM 1

APPEARANCE
WHO'S KNOCKIN' AT MY DOOR?
HAVE YOU EVER HEARD P.FLOYD?
TOUCH 419
○KARMA
○The First Sky and the Last Sea
○CRUISER'S STREET
プリズム:和田アキラ g、渡辺建 b
     木村万作 ds、松浦義和 key
ゲスト=深町純key


プリズムが和田アキラさんと渡辺建さんの二人で再活動でしたか。
いつ頃何人だったかよく覚えていませんでした。

この記事は明日(24日)にアップしようと思っていたんですけど、ネットで深町純さんが亡くなったということを知ったので、http://mainichi.jp/select/person/news/20101124k0000m060060000c.html
とりあえず、演奏曲名だけをアップすることにしました。

このブログで検索すれば分かりますが、深町純さんの音楽はよく聞かせていただきました。ご冥福をお祈りしたいと思います。


さて、この日のプリズムは6月21日にリリースされたニュー・アルバム「NOTHIN' UNUSUAL」のナンバーを中心に演奏しています。

実は僕はこの時点ではそのアルバムを手に入れていないし、その前に注文もしていませんでした。レコードだけの発売で、CDはリリースされるかどうか分からない状態だったんですけど、是非ともCDが欲しいということで待つことにしたんです。

だから、リリース日から1週間ほど後のこの番組への出演は僕にとってはグッド・タイミンクでした。全曲ではないけど新しい曲が聞けたし、これで何とかCD発売日まで我慢して待とうと思ったわけです。

CDは結局10月5日の発売でしたが、随分長く感じました。途中で何度レコードを買おうと思ったことか。レコードとCDの発売日が3ヶ月くらいしか開いていないのに、CDを買った後の僕は半年以上離れていたように思ってしまったんですよね。

 

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<ザ・コンサート/ジョージ川口 | HOME | 特別番組/国際青年年記念~オール・トゥゲザー・ナウ~>>
コメント
深町純さん、64歳で亡くなられてしまったのは、
早すぎますね…。
才能あふれる音楽家だっただけに、残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。合掌。
私も深町純さんの音楽には、よく楽しませていただきました。
プリズムに参加していた頃のことは、とても思い出深いです…。
【2010/11/23 23:30
WEBLINK [ ] NAME [ 510 #2ab03ada03 ] EDIT
残念でなりません。深町さんのサウンドにはいつも驚かされ・・・そして憧れていました。
ご冥福をお祈り致します。合掌
【2010/11/24 00:13
WEBLINK [ ] NAME [ FUSION #99c52e568d ] EDIT
急に「深町純&ニュー・ヨーク・オール・スターズ」が聴きたくなりました。
まだまだ若いのに・・・合掌。
【2010/11/24 12:41
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #7fdfd55763 ] EDIT
>510さん
プリズムに参加していた頃が一番思い出深いんですね。

>FUSIONさん
残念ですけど、和田アキラさんとの共演も生では見れなくなりましたね。

>himebowさん
僕は深町さんとの出会いのアルバム、「六喩」です。
【2010/11/24 21:36
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
こんにちは。二回目のお便りです。Nothin' UNUSUALはまだアキラさんと建さんの二人ユニットで、他のお三方はゲストだったと思います。
 さて、東京音大でのコンサート(学園祭のイベントでした)は深町さんが「この曲はアキラのか建ちゃんのか?」などと客席へクイズを出したり
、建さんは「たこ焼き食べて帰ろう!」などと和やかムードでした。
 万作さんのドラムを生でみたのはこの時がはじめてでしたが、リズムの解釈など、新しい人が出てきたなぁと感じました。
 
【2011/01/16 03:20
WEBLINK [ ] NAME [ よしだまさ #9d890afcd ] EDIT
どうもありがとうございます。
僕はライブには行けなかったので、そういうライブの話は興味深いです。
【2011/01/16 21:18
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]