忍者ブログ
# ザ・コンサート/ジョージ川口
2010/11/24 21:49
ジョージ川口
[ザ・コンサート]<ジョージ川口40周年記念リサイタル>NHK-FM,1985年6月29日

ジャズのライブかもしれないけど。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○ドラム・ブギー
アート・ブレイキー、エルヴィン・ジョーンズ、
松本英彦 t.sax
テレンス・ブランチャーズ、水橋孝 b、原信夫とシャープス&フラッツ


○慕情のテーマ
松本英彦 t.sax、中村八大 p、水橋孝 b


○オン・グリーン・ドルフィン・ストリート
渡辺貞夫 sax、市川秀男 p、水橋孝 b


○サムワン・トゥ・ホワット・オーバー
阿川泰子 vo、山下洋輔 p


○オール・ザ・シングス・ユー・アー
日野皓正 flh、中村誠一 t.sax、鈴木勲 b、渡辺香津美 g、市川秀男 p


○イズント・シー・ラブリー
アート・ブレイキー、エルヴィン・ジョーンズ、渡辺貞夫、日野皓正
テレンス・ブランチャーズ、
山下洋輔 p、松本英彦 t.sax、鈴木勲 b
渡辺香津美 g、市川秀男 p、中村誠一 t.sax、水橋孝 b

原信夫とシャープス&フラッツ

'85年6月10日、東京、日本武道館にて


出演メンバーに渡辺香津美さんを始め、僕の知っているミュージシャンが大勢いたので聞いてみることにしました。僕の好きなフュージョン・ミュージックではないけれど、知っている曲もあったし、わりと聞き易かったと思います。
一曲目はステージの立ち位置を紹介していましたが、
向かって右側よりアート・ブレイキー、中央にジョージ川口、そして左側にエルヴィン・ジョーンズ。フロントの方にトランペットのテレンス・ブランチャーズ、テナー・サックス、松本英彦、ベース、水橋孝。そして後方に原信夫とシャープス&フラッツ、という感じだったようです。

 

PR
CATEGORY [ FM ザ・コンサート ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/C-C-B | HOME | SESSION'85/プリズム>>
コメント
NHKにて放送された音源として
・Duo(川口+山下、フリースタイル)
・チュニジアの夜(ブレイキー・テレンス・渡辺貞夫・水橋他)

がありました。
【2011/01/31 13:59
WEBLINK [ ] NAME [ 通りすがり #9b130e180f ] EDIT
コメントありがとうございます。

どういう放送だったんでしょうね。
音楽スタイルがジャズと分かっていると聞かないことも多かったし、その演奏は知らないです。
【2011/01/31 16:38
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]