忍者ブログ
# ライブ・コンサート/鮎川麻弥
2010/11/30 12:14
鮎川麻弥
[ライブ・コンサート]<鮎川麻弥>民放FM,1985年7月13日

ゲストにJIVE。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

Z・(とき)をこえて
○シークレット・ラブ
○星空のBelieve
キャンディ・ゲーム
with 井上堯之 g

○愛はロマネスク
○宵やみはスローに……
コバルトブルーの恋人
○JUMP UP風のノーリプライ
鮎川麻弥
演奏=ビッグショット:たかはしせんじ、つかだのびた key
やまぐしゆういち
g、
藤田明夫 sax、いそえこうじ b
たぐちりゅういち
ds

ゲスト=JIVE(2曲目より)


鮎川さんのライブを聞くのは「サウンド・アドベンチャー」でのライブ放送以来これで2度目です。そのライブ放送は焼いたはずのCD-Rが見つからなくてまだ聞けていませんが、このライブを久々に聞いてみました。

でも、ある程度ヒットしたと思われる曲も含めて、覚えている曲は1曲もないですね。(苦笑)<風のノーリプライ>は知っていそうなメロディーなんだけど、聞いたことがあるようなメロディーとしか感じられなくて、知っているとは言えないですね。

声は女(の子?)らしい声なので、良い感じです。ブックオフで250円以下のCDを見つけられれば買うことにしましょう。(^_^ゞ

ゲストのJIVEは同じ事務所だそうで、この日はコーラスで参加していました。2曲目からの参加だったんですが、全曲参加していたのかな?聞き逃したかもしれないけど、コーラスが聞こえなかった曲もあったので。

バック・バンドのビッグショットは知らない人ばかりです。ギターのやまぐしさんは北海道のスタジオ・ミュージシャンと言ってたから、知らないのも当然かも。
もうすぐ始まるライブハウス・ツアーもこのメンバーだとか。

 


PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'85/ザ・プレイヤーズ | HOME | 明日のために/松山千春>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]