忍者ブログ
# SESSION'85/ザ・プレイヤーズ
2010/11/30 15:02
PLAYERS
[SESSION'85]<THE PLAYERS>NHK-FM,1985年7月13日


ゲストが斉藤ノブさんと朝加真由美さん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

YELLOW PAPERBAG
UP TO YOU
ALL OF ME
ユー・アンド・ザ・ナイト・アンド・ザ・ミュージック
○クワイエット・ナイツ・アンド・クライスターズ 鹿内孝 vo
SPEAK LOW
AGAIN AND AGAIN
(中村誠一除く)
○WHERE DOES THE JOKE COMEIN?
ザ・プレイヤーズ:鈴木宏昌 key、岡沢章 b,vo,scat、松木恒秀 g,scat
        
渡嘉敷祐一 ds、
ボブ斉藤 sax、中村誠一 sax
;斉藤ノブ
perc
ゲスト=朝加真由美(vo)


中村誠一さんがザ・プレイヤーズに正式に加入したそうです。
Up To You」にはメンバーとしてクレジットされていたと思うんですけど、アルバムがリリースされてから半年以上経っているので、アルバム・リリース時に正式メンバーになっていたとしたら、今さらそんなことは言わないような気がします。
だから、アルバムを発表した頃はまだ仮のメンバーだったのかもしれません。

この日は朝加真由美さんがゲスト出演して2曲歌い、序にと言ったら悪いかもしれないけど、司会の鹿内孝さんが歌い、プレイヤーズの曲では1曲目に岡沢章さんが歌っているし、2曲目は岡沢さんと松木さんのスキャットが入って、歌ものが多いなぁという印象を受けました。

鹿内さんが朝加さんのデビュー・アルバムが発売されたばかりで、みたいなことを言ってましたが、朝加さんのデビュー・アルバムは'81年に発売されています。
そのアルバムはレコードを買ったんですけど、鹿内さんが話していたアルバムは買っていません。「ザ・プレイヤーズ参加」とか、そういうアルバムなら少し興味を持って買っていたかも知れませんけどね。

 

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/クリスタルキング | HOME | ライブ・コンサート/鮎川麻弥>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]