忍者ブログ
# ライブ・コンサート/彩恵津子
2010/12/07 22:16
彩恵津子
[ライブ・コンサート]<彩恵津子公開ライヴ>民放FM,1985年7月27日

新宿「ルイード」より。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

 
○うれしいけれどジェラシー
LOVE ME AGAIN
ALL I NEED
リーチアウト
with 井上堯之g、織田哲郎
○UNTIL YOU
○Whisper Not
○Don't Say It
○アポロジャイズ
彩恵津子
秋山浩一 ds、青木智仁 b、高橋誠一 key、栗尾直樹 key、中井浩二 g
楠木恭介 cho、中山ミサ cho
はるなしょうぞう sax、武田和三 tp、寺嶋昌夫 tp、早川隆章 tb


ニュー・サウンズ・スペシャル」で生演奏を聞きましたが、それに続いてのライブ演奏でした。その「ニュー・サウンズ・スペシャル」ではバックが総勢10名と言ってましたが、今回はさらに上をいく、ゲストを含めて総勢13名となっています。
前回は兼崎順一さんがいたけど今回はいないようで、前回とは多少メンバーが変わっているかもしれませんね。

さて、そのゲストは<リーチ・アウト>の作者の織田哲郎さんで、<リーチ・アウト>で共演しました。演奏後に彩さんについてこんなことを話しています。
 

アナ:作曲者から見て彩さんの魅力ってのはね、どんなところでしょう。

織田:やはり声の魅力だと思いますね。本当に、

彩 :またー。

井上:(笑)

? :マジで?

井上:気、使って?

織田:いや本当に真面目な話、あのー、僕はこの娘っていうのは、あのー別に僕が曲を書いたからとかいうわけじゃなくて、声の魅力とか技量とかすべて含めていって、日本一のシンガーになれる娘だと思っていますので。

井上:よく分かりました。お父さん。(笑)
 

※「マジで?」と言ったのが誰の声かよく分かりませんでした。
 
演奏メンバーについては、今もあまり知らない人もいますが、この頃には認識していない人がほとんどでした。ベースの青木智仁さんとか、カシオペアで楠木勇有行として名前を知った楠木恭介さんとかは特にね。
未だに漢字が分からないのは「はるな」さんです。


 
PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/ライブ・アンダー・ザ・スカイ'85~第1夜~ | HOME | ハートブレイカー/葛城ユキ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]