忍者ブログ
# 特別番組/ライブ・アンダー・ザ・スカイ'85~第2夜~
2010/12/09 12:01
マイルス・デイビス
[特別番組/ライブ・アンダー・ザ・スカイ'85~第2夜~]NHK-FM,1985年7月28日

第2夜は演奏曲名が全然分からない。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

<第1部 マイルス・デイビス・グループ
ボブ・バーグ sax、ロバート・アービング key、ダリル・ジョーンズ b
ジョン・スコフィールド g、
ヴィンセント・ウィルバーン ds
スティーブ・ソーントン perc、マイルス・デイビス tp

※演奏曲名不明



以下の曲名は、つうきんのともさんのブログ「通勤の友」よりデータをいただきました。

One Phone Call/Street Scenes/That's What Happened
Slow Blues
Maze
Human Nature
Something's on Your Mind
○Time After Time
Ms. Morrisine/Code MD
Pacific Express
Katia

<第2部 ロバータ・フラック



○やさしく歌って


東京、よみうりランド・オープン・シアター“イースト”より生中継



2日続けての放送でしたが、この日演奏された曲名はロバータ・フラックの<やさしく歌って>以外まったく分かりません。

不思議な?ことに、第1夜はカセット・テープが見つからず、焼いていたCD-Rを少し聞いてみたんですけど、この第2夜はテープが見つかったのに焼いたはずのCD-Rが見つからない。テープを聞くのは面倒なので聞きませんでした。

僕の記憶だけで言うと、マイルスのステージはマイルスが短音を長く吹いていたような気がします。そして、音がきれいというか、良い音色だと思った記憶があるんですけどね。

また、このライブで初めてマイルスの音楽をまともに聞いたような気がしていたんですけど、最近、'81年にリリースされている「ザ・マン・ウィズ・ザ・ホーン」を録音したと思われるテープを見つけました。FMで放送されたものを録音したようですが、全曲そのアルバムの曲かどうか分からないけど、6曲くらい録音していました。
その曲名をここへ書いておこうと思って、テープを探したら今度は見つかりません。(苦笑)

 

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ザ・ミュージック/ソウル・オブ・ブルース・2 | HOME | 特別番組/ライブ・アンダー・ザ・スカイ'85~第1夜~>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]