忍者ブログ
# ザ・ミュージック/ソウル・オブ・ブルース・2
2010/12/09 17:59
[ザ・ミュージック]民放FM,1985年7月28日
<スプリング・カーニバル'85「ソウル・オブ・ブルース」2>

ブレイクダウンは知らなかった。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ゴーイング・ホーム
○クレイジー・ミックスド・アップ
リンダ・ルー
○レット・ミー・ラヴィング
ブレイクダウン;
チャールズ清水 key、ドクトル梅津 sax、片山広明 sax

○アイ・ジャスト・ウォナ・メイク・ラブ・トゥ・ユー
○パパズ・ガット・ア・ブラウン・ニュー・バッグ
○ノック・オン・ウッド   with 上田正樹 vo
ウェスト・ロード・ブルース・バンド:
山岸潤史 g、塩次伸ニ g、永井隆 vo、小堀正 b、松本照夫 ds;
 

佐山雅弘 p


ブレイクダウンは知らないバンド、と思ったら、昨年も出演していたんですね。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2563/
全然覚えていませんでした。

メンバー紹介もなくて全然分からないバンドだったから忘れてしまったのかも。

「ブレイクダウン」で検索したら、近藤房之助さんのホームページに「ブレイクダウン・ライブ」の記事がありました。
http://www.shinenet.ne.jp/~ginko/fusa/repo/repo_breakdown.htm
この放送でのブレイクダウンが近藤房之助さんが在籍していたバンドなら、聞いてみれば近藤さんの声が分かるかもしれないと思って、もう一度聞いてみました。

でも、あまりはっきり分からないんですよね。ボーカルが二人いるのかな?<リンダ・ルー>の声は近藤さんのような気もするんですけどね。

で、このライブでのブレイクダウンが近藤さんがいたバンドだとすれば、'99年に行われたライブのメンバーは服田洋一郎、近藤房之助、森田恭一、Toshihide Ogawaの4人のようですが、この時代も同じメンバーだったのでしょうか?


ウェスト・ロード・ブルース・バンドについては山岸潤史さんがこの番組にゲスト出演していたせいかメンバー紹介がありました。その山岸さんがジャズの人だった佐山雅弘さんをブルースに引き込んだように話していましたが、ゲストでピアノを弾いています。
PR
CATEGORY [ ザ・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<コーヒー・タイム/マリーン | HOME | 特別番組/ライブ・アンダー・ザ・スカイ'85~第2夜~>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]