忍者ブログ
# サファイア・ブルー/郷ひろみ
2011/01/06 22:01
サファイア・ブルー
SAPPHIRE BLUE/I Love Youの香り 郷ひろみ 07SH-1681,1985年8月25日

陽水さんの作曲だったので。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

サファイア・ブルー  松本隆 作詞、井上陽水 作曲、大村雅朗 編曲

SIDE B
I Love Youの香り  松井五郎 作詞、大村雅朗 作・編曲


雑誌で知ったと思うんだけど、井上陽水さんの作曲ということで買うことにしました。コレクション的に買ったので数回聞いただけでメロディーは覚えていません。(^_^ゞ


このシングル盤を探した時、下のシングル盤が出て来ました。まだアップしていないと思うけど、これって買った覚えがないんですよね。何でもないのに郷ひろみさんのレコードを買うことはないと思うので、もらいものかもしれないけど、誰にもらったのかも覚えていません。(^_^;

素敵にシンデレラ・コンプレックス
素敵にシンデレラ・コンプレックス/黒にしておけよ 郷ひろみ 07SH-1303,1983年

SIDE A

素敵にシンデレラ・コンプレックス
  阿久悠 作詞、鈴木康博 作曲、井上堯之,甲斐正人 編曲

SIDE B
黒にしておけよ
  阿久悠 作詞、鈴木康博 作・編曲


A面はTVやFMで聞いているかもしれないけど、B面はこのレコードで初めて聞いているでしょうね。でも、A面の一部分くらいしか覚えていないでしょうけど。

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/ショーグン | HOME | フラッシュ/ジェフ・ベック>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]