忍者ブログ
# ライブ・コンサート/ショーグン
2011/01/07 14:33
[ライブ・コンサート]<ショーグン>民放FM,1985年8月31日

新宿「ルイード」より生中継。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○セット・ミー・オン・ファイアー
○ドリフティン・オン・ザ・ウォーター
○アイ・マストブ・ビーン・ブラインド
○夢をつなぐ子供達
ギミ・ア・リーズン
○ウォーク・オン

ショーグン:
ケーシー・ランキン g,key,vo、マイク・ダン b,vo、三浦晃嗣 ds
鈴木明男 sax、続木徹 key、マイケル・ウィルソン key、山岸潤史 g
ボーイ・アップル cho、スープ cho
with 井上堯之 g 後の3曲

新宿「ルイード」より生中継


新生ショーグンの生演奏は3ヶ月ほど前に「ニュー・サウンズ・スペシャル」で聞いています。その番組で演奏した曲がそのままここでも演奏されたという感じですが、サポート・メンバーが少し違っています。続木徹さんと山岸潤史さん、僕の馴染みのあるミュージシャンが出演しているということで、こちらの方がちょっと良いかな。

途中で新旧ショーグンについての話をしていました。僕が昔からショーグンをよく聞いていたならすごく興味深い話ですが、そうではなかったので、僕にとってはちょっと興味のある話となっています。(笑)

井上堯之さんと共演している曲がよく分かりませんが、最後の3曲のうち<ウォーク・オン>には確実に参加しています。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<ベスト・コレクション/オフコース | HOME | サファイア・ブルー/郷ひろみ>>
コメント
こんにちは、新生ショーグンは知りませんでした。山岸さんですか~。どんな感じだったのでしょう?
【2011/01/09 14:51
WEBLINK [ ] NAME [ blue #4e47579a50 ] EDIT
「ニュー・サウンズ・スペシャル」の記事でも知らなかったとコメントしてくれていますね。

ちょっと聞いてみると、少しはサウンドの傾向が分かるかな。
【2011/01/09 18:02
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
そうでした。前にもいいましたわ。アップしてくださったのですね。すいません。ありがとうございます。旧のショーグンに似た感じですが。泥臭い感じかな?表現がまずくてすいません。
【2011/01/09 19:57
WEBLINK [ ] NAME [ blue #4e4757a3ec ] EDIT
泥臭いという表現はブルースをイメージします。山岸潤史さんはブルース系のギタリストだと思うので、R&Bの傾向があるのでしょうか。
【2011/01/10 11:30
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
こんにちは、多分そんな感じですね。山岸さんもいいですね。
【2011/01/10 17:24
WEBLINK [ ] NAME [ blue #9b11994a5c ] EDIT
山岸さんも好きなギタリストの一人です。
と言っても、僕の場合、ギター・プレイではなくて楽曲によるところも大きいですけど。
【2011/01/10 23:03
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]