忍者ブログ
# あの日に帰りたい/荒井由実
2006/11/06 18:52

あの日に帰りたい
あの日に帰りたい/少しだけ片想い ETP-20174,1975年10月

もっと前に「ルージュの伝言」を聞いて、
「この曲良いなぁ」と思っていましたが、
「あの日に帰りたい」を聞いてレコードを買おうと思いました。


このシングル盤を買ったのはアルバムには入っていなかったからです。
TBSのドラマ「家庭の秘密」の主題歌だったそうですが、
僕はドラマは見ていません。
そして、イントロのスキャットを山本潤子さんが歌っていると知ったのはずっと後のことです。

B面もアメリカン・ポップスという感じで良いですね。
今気が付きましたが、小さくミュージシャン名が書かれているんですね。
買った当時に気が付いていたかどうか分からないけど、
気が付いていたとしても、まだバック・ミュージシャンに興味を持っていなかったと思います。

2曲とも、荒井由実作詞・作曲、松任谷正隆編曲。
細野晴臣bass and guitar
林立夫drums
鈴木茂guitar
松任谷正隆keyboards
斉藤ノブpercussion
吉田美奈子、シュガー・ベイブbacking vocal

PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ひこうき雲/荒井由実 | HOME | 私の好きな歌/岡崎友紀>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]