忍者ブログ
# サウンド・マーケット/タイフーンパーティ'85
2011/01/26 11:50
[サウンド・マーケット]<タイフーンパーティ'85(1)>民放FM,1985年9月26日

よみうりランドEASTでのイベント。出演は
ハップハザード、MOBOⅢ、吉田美奈子さん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○39
○ビート・ナットウ
ハップハザード:向井滋春 tb、古澤良治郎 ds、津垣博通 key
        
高橋ゲタ夫 b、山岸潤史 g;グレッグ・エリコ ds

○アメリカン・ショート・ヘアー
○スプラッシュ
渡辺香津美(g)MOBOⅢ:グレッグ・リー b、村上秀一 ds

○サンセット
○アップタウン
吉田美奈子vo富樫春生 p

'85年9月1日、東京、よみうりランド・EASTにて



このタイフーンパーティがどういうイベントだったのか知りませんが、出演者が好きな人ばかりだったのでマクセルのXLⅡ-Sテープを使って録音しました。でも、メインだったらしい翌日に放送されたウォーのステージは聞いていないようです。
洋楽はあまり聞かないようにしていたので、あえて聞かなかったのか、単にチェックし忘れたのか、というところなんですけど、全然覚えていません。

この日最初はハップハザードのステージから。グレッグ・エリコという人との共演でした。僕は名前さえ知らなかったと思いますが、番組司会の西田珠美さんが、スライ&ファミリー・ストーンのオリジナル・メンバー、そして、ウォーのハーモニカ・プレイヤー、リー・オスカーがソロ活動を行うとき相棒を務めています、と紹介しています。

ハップハザードのライブを聞くのはこれで3度目ですが、9月21日にやっとデビュー・アルバムがリリースされています。ただ、僕はこの時点ではまだアルバムを聞いていません。

次に登場したのは渡辺香津美MOBOⅢ。MOBOⅢもFMで何度か聞いていると思うけど、MOBOⅢだったのか、MOBO倶楽部だったのか忘れてしまいますね。来月('85年10月)には渡辺香津美さんのニュー・アルバムがリリースされると言ってました。

夕闇が迫ってきた頃に3番手の吉田美奈子さんが登場したようです。最近はコンポーザーの仕事が目立つ彼女にとって、本当に久し振りのステージです、と紹介しています。


 

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<10番目のミュー/尾崎亜美 | HOME | 特別番組/レベッカ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]