忍者ブログ
# 特別番組/レベッカ
2011/01/25 17:43
レベッカ
[特別番組/レベッカ]NHK-FM,1985年9月23日

憧れの野音でのライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



レベッカレベッカ

レベッカ

○♪・・・あなたは ボーイ 一番イかしてる だけど彼女に夢中なの
○♪赤いベールの影から・・・
○♪神様を信じてた頃には暗闇にいつもおびえてた
○♪・・・想い出は・・・映画だね

○♪背中の汗が乾くと黄昏は風の・・・
○セブンティ・シックス・スター ※新しい曲

○♪砂に寝そべる・・・ココア色の・・・
○ネバー・トゥ・レイト
○♪
来週の約束なんて興味ないわよ・・・


レベッカ:
NOKKO(vo)
、土橋安騎夫 key、高橋教之 b、古賀森男 g、小田原豊 ds

8月31日、日比谷野外音楽堂にて


祭日に放送されていたライブ番組ですが、この日は日比谷野外音楽堂で行われたレベッカのライブが放送されました。番組での案内役の平山雄一さんの話によると、このライブは中村あゆみさんとのジョイント・ライブだったようです。中村あゆみさんのファンが多そうだと言ってました。

平山雄一さんとノッコさんの話は当日の会場で収録されているようですが、中村あゆみさんがちょっと登場しています。

この二人は僕が2ヶ月近く前に聞いた「
ミュージック・ウェーブ'85」でも一緒でしたね。

見ているかどうか覚えていないので、TV放送を除くと、そのFM放送でレベッカの生演奏を初めて聞いていますが、今回は1時間たっぷりのライブ放送でした。
でも、残念なことにタイトルが分からない曲ばかりです。曲紹介があったのはたった2曲。困ってしまいますね。

後にこの放送を聞き直したら、唯一知っている<フレンズ>が放送されていないようで、まだこのときは発表されていなかったんですね。



できれば、2時間番組で、中村あゆみさんのライブも聞きたかったです。


 

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/タイフーンパーティ'85 | HOME | ゴールデン・ライブ・ステージ/橋本一子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]